2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PK戦

W杯のPK戦・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ W杯のような世界の舞台でなくても サッカーの試合の勝者を決めるだけのためのPK戦 PKを蹴る恋人・夫・息子を見ることしか経験がないけれど。 もうやめて。 逃げ出したい。 でも見なくては。 見た…

ウェッジソールサンダル

「5CM以上のヒールがあること。」 これが靴を選ぶときの条件(もっとも娘のお達しだが) 当然日曜日のサッカーの応援は ジーンズに8CMのウェッジソールサンダル(前も1,5CMあるからご安心を) 足は痛くもなく、‘飛び跳ねての応援’もOK ところが 昨日夕方…

全日本少年サッカー大会岡山県大会優勝!

総社サッカークラブ(総社SC)優勝です! 準決勝4−0鶴山(津山市) 決勝0−0 延長0−0 PK5−4総社FC 総監督(代表者)の妻は、あつかましくも チームカラーの赤のシャツを着て 30代の保護者に混ざって 応援させていただきました。 すごい湿気と…

満喫の食と自分へのお土産

済州島での最後の食事 おかず=これが美味しいことがポイント 豚肉とポッサムキムチをチシャ・白菜・えごまで包んで、「一口」で食べる(横でカンさんが「ひとくち!」と叫んでました) 冷麺(決して中華ではありません)シャーベット状の氷が秘訣!?今回の…

最終日!今日も盛りだくさん。

二日目よりももっとお天気に恵まれて・・・ 済州島に着たかった理由のひとつ:ジョアンスタジオ 1段目:自然の中のスタジオ・これはもう定番ジュンベア・「花より男子」のミンホ君のイメージ=これもかなりかわいかった。触ると欲しくなりそうで手は出さず…

ガイドの康(かん)さんお疲れ様

天気もよくなり二日目出発 行きたいところをリクエストすると、 行程を組む・わがまま気ままをできるだけ実現する・「消化不良を起こさないように」とワゴンカーを走らせる=康さんのおかげで 「済州島に来たよね〜〜」を感じた一日 済州島観光についての正し…

NANTAと二日目の朝

遅れて到着したおかげでたった40分で夕食 カルビの焼肉(夕食分)と石焼ビビンバ(食べそびれた昼食分=写真はなし) 以前の韓国旅行で幾度か経験済みのためそれほど残念でもなかったが・・・。 そのあいだにも、自分たちのプランを使えとばかりに食い下がる…

困惑する添乗員から始まる済州島旅行

6月20日13時過ぎ本当は済州島に着き、お昼を食べている時間 金浦空港(その昔、よど号ハイジャック事件があった)で困惑する添乗員のお兄さん 気流と濃霧のせいで済州空港に着陸することができず、はるか北の金浦に緊急着陸 緊急食料はピーナッツとジュ…

苗字が変わった娘からのプレゼント

ちょっと気の早いプレゼントが届く。 宅急便の差し出し人は苗字の変わった娘 (そらそうです。もう入籍したんですから・・・) 私がドキッ。(これはオットには見せれないと勝手な判断。) オットは宅急便の中身に何を思ったやら・・・。 ↑娘の大好きなキテ…

わがチームも勝利!W杯も1勝!!

ホントに「やった!」の日・月曜日でした!。 オットが代表(総監督ともいう)している少年サッカーのチームが 日本代表より一足お先に ベスト4です! 全日本少年サッカー大会 岡山県> 優勝候補と噂のあるチームに2-1の逆転勝利 それも2点とも、文句な…

ヒュー・グラント

噂のモーガン夫妻 [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2010/07/14メディア: Blu-ray クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る昨日梅雨のジメジメを忘れようと・・・。 やり取りが速くって、字幕を追うのも大…

田植えでした。ちゃんと手伝いましたよ。

ちなみにこの動画はお借りしたものですが 今日は田植え オットの実家の田植え機は 「イセキ」の『さなえ』4条植え 年にたった1日使うだけで約70万円 オットの父母が生きているあいだ だけの稲作 今ある機械が動いているあいだ だけの稲作。 「俺の息子にはさ…

「いかつぃ」サングラス

『日焼けは目から始まる』って知ってます? <瞳が日光を認識すると『日焼けする』という伝達が脳に そしてメラニン色素が元気になる。 だから サングラスは日焼け予防になる。> ずいぶん前に聞いた話。 そのずいぶん前から私はサングラスの愛用者(コンタ…

にんじんのパン

名前は「キャロットブレッド」 退職後ご自宅でパン焼きを始められたO先輩 天然酵母のパン達は、あま〜いパンが苦手な私のお気に入り。 最近のお奨めがこれ! 少し硬い外側とふわふわの内側。 相変わらず 「私 食べる人」なのです。にほんブログ村

今週のお題:子ども手当てで学校のチョークがなくなる!

気になる出来事 それは、子ども手当てがどこから出ているのか そして、子ども手当てのおかげで、学校に起こっている現実を どれだけの人が知っているかということ。子ども手当ては、いわゆる福祉・・・厚生労働省の予算からは出ていないはず。 たしか 文部科…

一難去ってまた一難

昨日「一難のやり過ごし方」の情報交換をしてしまった。 第一段階:一難を書き留める「自分はこんな一難を人に与えないように」と誓って。 第2段階:泣ける状況をつくって涙を流す。 知人の最近のお奨めDVDはHACHI 約束の犬 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発…

今週のお題:バージョンアップ:春から夏へ

その1:娘のネイルの腕前 <これは私へのプレゼント> 春から新社会人:仕事柄手を人前に出すことが多いとか。 毎月ジェルネイルに行っていては時間と¥がもったいない。 ジェルネイルができる機械など一式を購入 夏へ向かって 節約術もバージョンアップ!…