2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

畑直送はやっぱりちがう?

夫’s畑でとれたレタスときゅうりとナスを友人に きゅうりを食べた息子さん(事情を知らない)が 「歯ごたえ、味が・・・いつものとちがうけど?」 気がついてくれた。 やっぱり畑直送はちがうのね。ありがとー。にほんブログ村

やはり「フラワー」です。

ひと月に1回の習い事・・・プリザーブドフラワーのアレンジ 習っていなかった時期でも 行き詰った時には 生花をいっぱい買って 自分流で活けた きれいな色と自然 これがオススメ そして やっぱりスイーツ アレンジの先生が毎回 私では自分のために用意しな…

なぜがおしゃれな空間に・・・

COVERSアーティスト: BENI,小渕健太郎,ナオト・インティライミ,桑田佳祐,藤井フミヤ,松尾潔,久保田利伸,平井堅,大橋卓弥,山崎将義,草野正宗出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS発売日: 2012/03/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 232回この商品を含むブロ…

「産みたいのに産めない〜卵子老化の衝撃」=放映のタイトル

見ました、昨日。 新聞のTV欄には 「衝撃!卵子が変化」▽35歳からの不妊が急増▽夫にも原因が・・・密着治療最前線▽対策は? 私は番組を見たからまだいい。 新聞だけ あるいはちらっと放映のタイトルだけを見た人はどうだろうか。 一緒に見ていたオット …

男のプッチンプリン

昨日「ちょっとお疲れ」モードのまま夕食の買い物に。 ふと手が伸びた 「あんまり甘くはない」けど「スイーツ」だよね? 夕方からの活動に備えて、ちょっと甘いものがほしかったのに・・・・・。 「冷奴風」「醤油味ソース」 確かに読んだ。 「目で食べる」…

Ah〜つかれた・・・。

怒涛の春が終わり あっという間に6月も後半です。 最近更新がないけど身体大丈夫?というメールをもらい 「いつからUPしてなかった?」と我ながらびっくり。 「もの」を受け入れる力はあっても 「もの」を発信するまでの力はまた別物 心身ともに余裕がな…

昨日は6月1日…私の衣替え

クールビズ・スーパークールビズって 今頃になって騒ぐ前に もっと昔から冷やしすぎをやめてればよかったのにね。 男のスーツのために、ガンガン冷やして 女性はみんな冷え過ぎで苦労していたのにね。 ↑行きつけのネイルサロンでの会話 6月1日になってやっ…