2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MYデジカメほしい!

お持ちですか? MYデジカメ。 ここにあげる画像は 携帯で写して、メールでPCに。4月に旅行の予定もあるし (もちろん女ばかりの楽しい旅) MY!がほしい。PCの通販で 安くていいのが・・・。 でも 通販で買うGOサインが自分に出せない。近くのデ○…

自己推薦入試(県立高校)

昔は学校推薦。 学校推薦で入学した生徒が 約束の部活を全うできなかったり、 入学後、何があったのか 担任や生徒指導の先生を煩わせたり、中退したりすると 次年度、その生徒の出身中学校からは 学校推薦では入学が難しくなるという噂があった。 だが、一般…

(ある部屋について) 私:「本間の6畳やったわ。」 息子:「ほんまの6畳?うその6畳ってあるん?」 夫:「あほか・・・。」 息子は 本間(=京間)と江戸間があることを知らなかったのだ。

『P.S I LOVE YOU』  

ちょうど読み終えた日でした。 同い年で、大学の一年後輩の彼が 一つ年下の妻と23歳と22歳のこどもを残し、逝ってしまいました。 本のジェリーと同じ脳腫瘍で。 30代で発病し 手術・リハビリのくりかえし。 仕事も休職・復帰をくりかえし 昨年の12月まで勤…

体も乾燥。

お気に入りのボディミルク。 グレープフルーツの香りが お風呂上りのほっとした時間を もっと“いい気分”にしてくれる。 あとわずか。 どこで買ったんだっけ?

びっくり!

ありがとー。 ここを覗いてくださっている方がこんなにいるなんて。 ほんまに ありがとー。コメントも 気軽に書いてくださいね。 私の書いた内容に関係ないことでもどんどん。 ポチとして、 パチャパチャとたたいて 数字とアルファベットを読み取って。 変な…

やってしまった・・・。

昨日のお風呂。 髪の毛を洗いながら、 あ〜でもない、 こ〜でもない、 こんな風に言ってたら、 明日メールしようか。 なんて、 昼間の会議の「ひとり反省」をしていたら・・・。 シャンプー⇒コンディショナー⇒洗顔のはずが 知らないあいだに シャンプー⇒洗顔…

今日から。

仕事場のブログを参照に 今日からカウンターをつけてみました。 朝から 自分で2も記録してしまった・・・・。

少年の涙

今日 君の流した涙は 悔しくて 腹立たしくて 寂しくて 悲しくて・・・。 でも、 今日にしか 流せない涙の滴なんだよ。 そして お母さんの流した涙の量より少ないかもしれないけれど お父さんのやりきれなさより少ないかもしれないけれど 君の心に 流した涙の…

おひなさま

玄関をかざるお雛様。 やっと昨日出せました。 あと 大きな紅型のお雛様の額に 先輩手作りのお雛様 私だけのお雛様。 小さいころ 母と姉と私で飾りつけた8段飾りのお雛様。 「私のよ。」と いつも8歳年上の姉の一言がついてきたあの頃。 姉の結婚とともに…

声をかける。=ネットワークをつくるということ。

会議で、いろいろなイベントで 知ってる人を見かけたら、どうしますか。 私、声をかける派です。 お世話になった人なら、 「うん?」と思う方でも、 声をかけさせていただきます。ところが、 先日からちょっと不思議なことがありました。 Mさんという方が所…

WELCOMEベアのお願い

昨日、この編みぐるみを1対のWELCOMEベアにしていただくように、知人にお願いしました。 水色とピンクのベア。 夏の息子の結婚式の入口を飾ってくれることになるといいのですが・・。(花嫁のおめがねにかなうかなぁ)最近の「婚活」といい、 結婚式といい…

花粉が飛んだ?

ダウンです、昨日。 頭痛→顔のほてり→寒気→発熱 風邪? いえいえ だぶん、おそらく アレルギーの始まりです。 去年もあったような。 今朝も頭は重たいけれど、 休めないので、がんばろう。