2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題 今年の漢字は「動」

ずっと考えてて、これかな?! 「動」 私自身も、家族も、職場も 本当に「動き」があり そのおかげで 私自身の物質的移動距離もかなりのもの。(JRにかなり貢献しました) 身体も「動いた」わけで・・・ そのつけで 21日からの風邪はまだまだ「動かず」 …

プレゼントは時間!

2ヶ月半を過ぎた幼子を置いて やっと食事に出掛けてくれました、息子夫婦。 週末・息子の飲み会となれば、3人そろって我が家泊。 18日から今日まで、来てなかった日は20,21日の二日だけ。 風邪をひいて体調不良の私。 <それでもよく動いた。自分で自分…

メリークリスマス

Dear・・・「Dear…again」よりこっちが好き 去年の生花のリースもいい色合いに。TVドラマも覚えています。風邪をひいて、今年は家クリスマス。にほんブログ村

キティちゃんのストラップとチャトラ

お嫁ちゃんと娘へのX'masプレゼントはキティちゃんのビーズストラップ 若い友人のM.Kさんの作品 で、思いついたのが 不思議なご縁があった美容師さんご夫妻へのプレゼント このチャムちゃんをモデルにビーズでストラップを作ってもらう事 もう少し待ってい…

贅沢な忘年会

メトロポリタンホテルのツリー 初体験:たこ鍋とカムジャタン(ジャガイモ鍋) 東京ドームのイルミネーション 私が「私だけ自身」でいられる仲間との忘年会 って分かりにくいか・・・。 だれそれの奥さん、〜君〜ちゃんのおかあさん、○○(地区や職場)の〜さ…

クリスマスにほしいもの・・・予想外のもの

知人の新築祝いに。というほどのものではないけれど ほんの気持ちで。 ブリザーブドフラワーの「シンデレラの靴」 予想外のものだったらしく とても喜んでもらえた。 後日オットに会った彼女の夫様も話されていたようで・・・。 予想外の珍しいものだったか…

この時期 来るもの・・・。

around50になってこの時期 来るもの。 そして、毎年増えてきているような気がするもの。 「喪中につき・・・」のはがき。 その中でこんな1枚があった。《around50の男性から。》 「○月に 最愛の母□□が永眠いたしました。」 この一文 いろいろな読み方・感じ…

クッキー・サブレではありません!お煎餅です。

銀座 松崎煎餅(http://matsuzaki-senbei.com/thsg.php)のクリスマス限定商品 仕事場ではかわいい柄をめぐって、争奪戦が・・・。 ジャンケンで勝負がつきました。 お煎餅も 争奪戦を繰り広げるarounnd50の女性たちも 好き!にほんブログ村

フレンチ・イタリアンで忘年会!

ここ数日 ホントにバタバタ。 「パタパタママ」(という歌が昔あったけれど)ならぬ「バタバタバアバ」。 やっと通常の朝に。 <いろんな方のブログには、今夜ぐらいからゆっくり訪問させていただきます。> そんな中でも、しっかり仕事場の忘年会!を。 総…

新物?初物?苺です!

知り合いの苺農家からいただきました。 「今シーズン初の苺」ということで。 この農家 つい最近まで「三ちゃん農業」でしたが おじいちゃんが亡くなって、この苺はおばあちゃん・おかあちゃん二人で作った苺です。 この農家の中学2年生の男子(姉二人の末っ…