2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イヌ・ネコのシェルター

友人からのメールを紹介します。 ワンちゃん・ネコちゃんが苦手な私でも、思わず協力してしまいました。 今日はNPO愛護会[わんぱーく]に、募金していただき、ありがとうございましたm(__)m岡山県だけでも毎年、4000匹以上の犬猫が、殺処分されています〓「安…

誕生日でした・・・。

子どもたちから 職場の仲間から オットからは一昨日のデートと手づくり夕食と「ご自由に」の言葉でした。にほんブログ村

スワロフスキーのバッグアクセサリー

真ん中のシャンパンゴールドが私のもの ブラック・ブラウン・ブルー・レッドは友人の注文 若い友人の作品です。 彼女の腕前にほれ込んだ別の友人が、このデザインを捜してきて発注。 私も大いに便乗させてもらって 娘の嫁ぎ先の女性陣7人へのプレゼントにさ…

ブルークリスタルアレンジ

今月のレッスン=プリザーブドフラワー 涼しげでしょ。 先生の見本とは少し違ってしまったけれど(全体の形) <先生は、だいぶ違います!と思っておられるかも> さわやかさは伝わりますよね。 クリスマスの季節にも オーナメントなどを加えると使えるとか…

無花果・・・2ケタ収穫記念!

植えてから3年目 去年は2つ 今年は今日で2ケタに到達! 「桃栗3年、柿8年 無花果3年、よくやった!」 すべて我が家の女性陣のおなかの中へ。 お疲れ様でした。 <いちじく・イチジク。無花果=風情がありますね>にほんブログ村

今週のお題「この色が好き」

PCでは「ビリ事案」って出てくる色・・・覚えてます? ビリジアン=小学校の絵の具12色セットにあった色。 この色に白を混ぜて使うのが大好きでした。 白の混ぜ具合で、水の量で、まったく違う色になる。 中学・高校時代の好きな色は思い出せない。 ただ、…

地デジにエコポイント・・・不景気じゃないの?

ドライブ中涼をもとめて、倉敷の大型電気店(デ○デ○)に。 地デジだ!エコポイントだ!で大騒ぎ感のあるTVコーナー vistaはどこへ?‘7’だ、office2010だ!のPCコーナー 運動会に!のデジカメコーナー 目も頭をついていかない数量の展示 ついつい我が家…

夫婦で2,000円!

夫婦のどちらかが50歳以上なら、「二人で2,000円」で映画を見ることができる。 この恩恵にあやかってもう4年。 この夏も見てきました。 「ベストキッド」 http://www.bestkid.jp/site/ リメイクで話も簡単。 でも、映画館で見る良さを味わえる作品で すべて…

ブーゲンビリア

本当に残暑お見舞い申し上げます。 うちのブーゲンビリア 初めてブーゲンビリアのことを知ったのは「星の砂」でした。 にほんブログ村

今日は返上・・・。

久々に顔がパンパンにむくんでいる状態での目覚め 13〜15日 津山の少年サッカーフェスティバルに行ってました。 13,14日は曇っていたり、夕立が来たりしたとはいえ 昨日のカンカン照りをあわせて 三日間野外にず〜とといたのは久しぶり。(おまけに後の二日…

プリザーブドフラワーのウェディングブーケ

1ウェディングドレス用 グリーン(私と娘の好きな色と思っていたら、彼も好きでした)を入れて涼しげに。クリスタルも追加しました。 「大きさや形が今一番人気のあるものですね。すごい!お母さん」と二人の式と宴のすべての責任者のお姉さんにほめて貰い…

披露宴・・・泣くもんか

ケーキ入刀・・・3組で。両家の親父さま 同じように島に侵入しようとして笑いをとっていたり、ケーキの食べさしあいまであったりして・・・泣きません。 お色直し・・・81歳になる私の母をエスコート役に。元気で何より・・・泣きません。 キャンドルサー…

結婚式

リハーサルがあり ・いざ本番5分前のチャペル横の控え室 「トイレにいきたい」と親父さま 「無理です。今ここから出れません。皆さんが入場中ですから。」と係の人 「じゃ、我慢します。」 <さすがに「我慢できるんなら、いいなや」とはツッコミませんでし…

前日とウエルカムドールとボード

前泊のホテルの窓から 親父さまは 人の話を聞いてない・ビールをかなり飲む・ちょっと不機嫌 状態でした。 ドール(私作)とおしゃれなレン君ならぬりょうちゃん かなりのイケメンと美人なボード(娘の友人作)親父さま 結婚式場ではフラフラと所在不明をく…

総社サッカークラブ全国BEST8です。

今連絡がありました。 ベスト8で全日本少年サッカー大会は終了しました。 中国地方で唯一のベスト8です。 J1のベガルタ仙台のU−12を破っての堂々のベスト8 準々決勝は神奈川県の代表バディーSCに完敗だったようです。 詳しくはhttp://www.score-bo…

全日本少年サッカー大会Best16!

オットが代表を務める少年サッカーチームが 1次リーグを突破! 決勝トーナメントへの出場を決めました。 http://www.u12-football.com/ ↑詳細はここへ 岡山県だけでも約100チームの頂点に立ち 今度は 全国のBest16です。 子どもたちの成長する力 信じ…

まだ年金の確認が終わりません!

世間ではもう忘れられているかも・・・年金 うちの場合 まだ決着がつきません。 今日送られてきた書類 3月の年金加入記録回答票に対する返事です。 さらに●●組合等加入記録申出書(再調査)まで入っています。 他府県から移動してきていることもあり、電話で…

ソークオフジェルネイル

7,8年前 姪っ子がマニュキアをしてもらいにネイルサロンに行くと聞いたとき <さすが独身貴族のOL。おかねがあるね。> <実家に住んで家事をしなければ、はげることもないわ。>ナンテ ネイルアートは別世界の事と思っていた。 それが 娘に連れられて、…