2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

60歳からの夫育て 10

「こどもに戻っていってるから、しゃーないて」 オットとの 腹の立つ出来事を グチったときの 娘からの一言。 そりゃそうなんだけど・・・ 大事に大事に 育てた 今でも かわいくてしかたない娘に こんな風に言われていると 知ったら ショックだろうなぁ。 ち…

30年の時をこえて

社会人一年目のボーナス全部。 三回の引越しに耐え・・・ 蓋をした中学生の娘が 二人のこどもの母になり そのこどもが ピアノを習う歳になり ひさびさに調律師の手にふれて よみがえったピアノ。 もう一度 弾いてみようかな。 (正確には、30年以上前の購入…

ママチャリで初サイクリング

「おまえの運動不足解消」 オットの発案! そもそも 町内の役員初体験で 自転車の必要性を感じたオット それにつきあい 私までママチャリ購入。 今日はお弁当をもって 昼から半日市内をチョロチョロ。 休憩後 いつも車で行く焼き肉屋さんに ママチャリで。 …

おそるべし 美女と野獣

オットからの映画のお誘い と言っても 映画の選択は もちろん私。 でも、オットの希望も ちょっといれて 「美女と野獣」吹替え版 http://www.disney.co.jp/movie/beautyandbeast.html 吹替えで観て 今回は正解! 「美女と野獣」 ディズニー おそるべし。 現…