2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うそっ!

昨日の続きをやっとうち終えて 「確認する」で読み返し 「保存する」をクリックしたら なんと 「期限が過ぎています」云々というGoogleの画面が出てきて ぜ〜んぶ消えちゃいました。これって最低の「2011年、夏の思い出」

専属モデルデビューから。

とうとう8月末の誕生日まで ここを休んでしまいました。 いやぁ〜 なんか忙しかったし 生活リズムはちがうし(これは結婚してから28年間この時期の慣例ですが) とうとう精密検査まで行ってしまいました。ということで (どういうことやねん!?なんてツッ…

「おひさま」に「松田選手」に「地元の教育」

今週の「おひさま」 「自分のこどもより生徒を優先できますか」 この言葉とそれからの成り行きに夫婦で心が痛む。 遠い過去の出来事 もっとひどく、激しい言葉で追い詰められたとき・・・。 あのとき 今日の放送の「かずさん」「陽子」のような爽やかな笑顔…

「冷たくておいしいもの」

真っ赤なトマト もちろん夫's畑産 冷たくひやして 丸ごとのミニトマト 包丁を引っ掛けるだけをむける皮をとって スライスして食べるトマト 毎晩の食卓をかざる冷たくて美味しいものです。

イクメンからのSOS

オットに比べると まだまだひよっこイクメンの息子 アイコンタクトでSOSを送ってくる事がある。 ホントひさびさの休日ならぬ休時間 ちょっと昼寝をして、「さぁ!家の片付け。」と動き始めた時 ケーキを下げて息子家族が登場 どこでも登りはじめた孫のた…