2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとの夏!

猛暑・激暑といいながら この夏はじめての桃です。 春からの天候不順で、桃の生育も悪く(本業ではないのでなおさらです) 昨日やっと人様に贈れる桃ができました。 そして 6年目のハイビスカス やっと花をいっぱいつけてくれました(今朝撮影) とUPしたも…

今日のいろいろ

結婚式の前々日まで(準決に残ったら?なんて声も・・・) 福島県のJビレッジでの全日本少年サッカー全国大会の行っている親父 今朝最終のなす(←披露宴の‘夏野菜のメドレー’になります)の収穫を終え、出発していきました。 <1週間 うふふ です> 一方 私…

不登校・ひきこもり

さっき知人から、情報をいただきました。 一人でも多くのかたに参加して欲しいということです。 喜喜ルーム岡山親会9/5投稿者:喜喜すたっふ 喜喜ルーム in 岡山平川洋児先生講演 & 親会の開催のお知らせです。 ★ 9月5日(日曜日) ★時間: 13時開場予定 〜…

やってしまった日焼けに即効。

24日・25日とまたまた河川敷に1日 日焼け止めに化粧にサングラス・帽子 テントの下にできるだけいるのだけれど この激暑 外にいる事自体がイコール日焼け 例年になく赤くってしまった。 帰宅後すぐに洗顔 冷蔵庫のきゅうり1本をすりおろす。 横になって赤く…

披露宴に♪うちの野菜♪

今日の朝のお仕事=黒豆の仕分け <この時期の黒豆をさっと塩茹でにするとおつまみに最高!なのです> 披露宴の料理に「お父さんの作ってる野菜を使いたい」の一言でこんなメニューに。 かぼちゃは昨日で収穫終了 昨日と今日で黒まめ 玉ねぎは倉庫にあるのを…

夏のお土産

大分の方からいただいた温室みかん=冷蔵庫で冷たく冷やして・・・。 食欲がないとき すっと口に入るビタミンC?!新大阪駅で見つけた水ナスのお漬物 話題性はgood。あっさりしててお茶漬けが美味しい!! あま〜いものやアルコールが得意でない人にいかが…

披露宴座席表

サッカー大会の裏方のお仕事を休ませてもらって行って来ました、大阪。 「あと何日ですか?!」三次会用のドレスを買ったお店でもちょっとびっくりされてました。 そして とうとうやってきました、当日披露宴の座席表 息子達が何やかや言っていても知らん顔 …

デジカメで花火

家から見える花火。 今日今やってます。 試しに定額給付金一人分で買った決して高くないデジカメで 写してみました。 優れものだ・・・。 「私にも写せます、花火!」 家の中から 玄関から にほんブログ村

水出し紅茶

心が疲れているときは 紅茶の香りが そっと慰めてくれたりします。 いただいた紅茶の種類がなんと豊富 紅茶って水出しできるんだそうです。 この夏 トライです。 大雨で被害にあわれた方々 お見舞い申し上げます。 高梁川の河川敷グランドも川の一部になりま…

恐るべきeyeクリーム

今日もやってしまいました、W杯寝不足。・・・スペイン優勝です。(GKカシージャスの先制点のときの涙が素敵でした。) ここんとこのW杯といろいろの忙しさで ナント 目頭の下にたてじわを発見!! これが両目ですよ。 あわててeyeクリームを購入 寝る前…

ほっといて!

9日23:30に知人からのSOSを受けて外出 今さっき10日AM1:00帰ってきました。ここのところPCに向かえなかった理由 いろいろな仕事、やるべきこと、やらざるをえないことが山積み 深夜の外出もその一つ 関わりを持ってしまったからには・・・。 …

今週のお題

七夕の願い事・・・ それは夏のイベントすべてが天候に恵まれますように。 無事に終わりますように・・・。 7月 少年サッカーの中国大会・全国大会 オットや5,6年の育成部の方が中国大会に行っているあいだに 地域の大きなサッカー大会の開催が・・・。 …