2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

美姫派?真央派?

私はずーと美姫派。 真央ちゃんも嫌いじゃないけど、 美姫ちゃんは、無条件に応援してしまう。 演技中と日常のギャップ どこか不運に見舞われるところ ちょっと体が硬いところ などなど ちょっとマイナスポイントを持っている人応援するのは 判官びいき アン…

兼業家族

やる気なし、大掃除。 昔は一人でもこつこつとしていた。 誰もいない今日 どうして私だけが大掃除をしなくてはいけないのか。 専業で家事をしているわけではない。 兼業夫に 兼業妻に 兼業息子 兼業息子の妻 だろう。それより何より 体力かな・・・。 休みた…

離れてください。

心臓の筋肉が、ばらばらに勝手に動いてしまって正常に機能しなくなったとき、 「離れてください」の声とともに、 AEDが作動し、 ばらばらだった心臓の動きが正常に戻る。 そんな説明を受けて、同僚Aが 「まるでAEDよね。」と私を指してのたまう。 周…

チボリ公園

昨日行きました。 すごい人。 カップルがいろいろ 中学生から 70代と思われる人まで。 さすがに男同士は見なかったが、 女同士は結構いた。「今日来るなら、 日ごろから来てくれよ。」(by チボリの責任者)だろうね。 「日ごろから来れるほど安くないし…

ピロリ菌

私、100人に一桁ぐらいの人しかいない ピロリ菌なしの人間です。胃痛はストレスからと、まるわかり。胃痛のある方は 早めにピロリ菌検査を。 ピロリ菌を退治すれば、 胃痛から解放されますよ。

あ〜、うっとうしい

姉妹がいますか?いい年になって、 こじれると、これが大変。あいだに 親が介入してくると、 これまた、 大変。人生の後輩の気遣いは、 伝わらない。 私の伝え方が下手なのね。

二日酔い

弱くなったもんだ。 缶酎杯1本で 頭がいたい・・・。アセトアルデヒトが 悪さをしているそうな。

流星の絆(誰のfanでもないけれど)

昨日最終回でした。 う〜ん良かった。原作があるものの、映像化って、 ベストセラーに便乗!で、 見なきゃ良かった。が多い中(コミック原作をのぞく) 脚本がよかったか、 原作にない明るさがあって、 原作とは別のひとつの作品になっていました。ニノも良…

わからへん・・・・

カテゴリーの設定の方法がわからへん。PC用語には 頭の中でシャッターがおり気味。また、時間がたーっぷりある日に がんばってみよう。 〈いつ、あんねん、そんな日〉

はじめまして。

ひょんなことから、 ブログを始めてみようかと・・・。書きたくなったこの気持ちを大切に。やってみます。でも、今日は、何も特別な日じゃないよ。