2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プリザーブドフラワーの正月アレンジ> 〜その昔花嫁修業でしたいけばなのテイストを少し〜 今年も読んでいただきありがとうございました。 ☆をくださった方ありがとうございます。 コメントを付けてくださった方ありがとうございます。 更新するのが精一杯…

まさかのウサギ年生まれ・・・二人目の孫誕生

12月29日20:00 娘が男の子を出産しました!親父(=オット)は昨日(前駆陣痛)からの 長〜い二日間 今日は18時すぎから産院にいたものの かわいそうに出産には さすがに立ち会えず・・・。 一通り済んだ後の記念写真にやっとの参加でした。 今は男(爺と新…

イチゴの森に帰ったサンタクロース

娘作(イチゴのタルト)

メリークリスマス

今年もありがとうございました。 職場のスタッフが毎年考え みんなで手作りするカード いろんな人のお世話になったこの1年 本当にありがとうございました。

メンチをきった、1歳2カ月。

昨日のこと 中学生男子に対して 孫が「メンチをきった。」 他の言い方にすると「ガンをとばした。」 その場にいた者、全員びっくり 「僕のばあば」を主張したかったのだろう。 さらに驚いたことが。 孫の年齢を知っているはずの中学生達が 「いくつやった?…

中西圭三さんと小西貴雄さん

本当に素敵な方でした。 遠方まで来てくださり こどもたちのためにワークショップ(プロの凄さを感じました) チャリティーコンサート(感動!!)をしていただきました。 (ご本人に承諾をいただいています)

里帰り出産

良かったね、父さん。 今日から娘が帰ってきます。 大学進学で大阪へ 卒業・就職・結婚が一緒にやってきて名古屋へ行って2年近く 本当によく帰省はしてくるけれど 18歳からの娘から オットの中ではきっと変わらなかったまま。 オメデタがわかったとき 「こ…

まだまだ人生修業が足りない。

「わたしってまだまだだな・・・」 「『沈黙は金』ってほんとだわ」 ショックというより 「なるほどね。」とあきれながらも感心してしまう人がいた。 「黙って目立たないようにしていれば、他人にはこんな風に(良く)思ってもらえるんだ」 こんな使い分け?…

クリスマス2〜サンタクロースは誰が?

今週のお題「サンタクロース」 私にはサンタは来なった。 大正生まれの父や昭和一桁の母に イベント企画能力を期待するのは無理。 オットにもサンタは来なかった。 だから 子どもたちにはサンタクロースの夢を持たせたかった。 煙突のない我が家の入り口は …

今日からクリスマス1

プリザーブドフラワーのレッスン再開です。 ハワイのお土産話を聞きながら・・・ クリスマスリースに挑みました。 今年だからこそ 素敵なクリスマスになりますように 赤と緑とサンタクロースで みんなが元気になりますように。 にほんブログ村