2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWに溝そうじ

わざわざ中日に設定しなくても。 この地域の溝そうじは必ず。 若い者を遊びに行かすな、的な作為ではないらしく GWなら皆家にいるだろう、的な長老がたのお考えらしい。 少し前までは、5月4日だったから 今年などは、GW初日!ということらしい。 でも …

休息

娘夫婦の家へ 会議の連続で疲れた先週交通費はかかるけれどしばしの休息 家事をメインでしなくていい。 この休息感! 主婦、主夫経験者しかわかならいだろうけど。

ありがたかった。

昨日の山陽新聞「ちまた」に 私が書いた一日一題での呼びかけ(ここでは4月1日UP)にこたえて ちょっと声をかけてみて、よかったという投稿が載っていた。 全く存じ上げない方からの共感 とっても嬉しかった。 ありがとーございました。

どうなることやら・・・

娘家族の新生活 両家初の保育園生活 遠く離れて住む両家のじいじ・ばあば 気が気でない。 ガンバ。 SOSがでたら 飛んで行くからね。

四世代のニ世代め

舅・姑&嫁 したことは忘れ、されたことは覚えている 秀人女&お嫁ちゃん お互い 手伝ったことを忘れ、手伝ってもらったことを覚えていよう。ちょっと疲れたときの独り言

つながらない

昨日のわずかな時間の停電 それから わが家の無線ランがつながらない、電源を切ったり 設定を調べたり 疲れたぁ 今は iphoneだけ、

山の上から・・・お花見

今はもう この坂を下りていく元気はなく・・・。

新聞に載ってます9

山陽新聞 夕刊 3月30日版 今回で「一日一題」への寄稿は終わりです。 9回にわたり、最初の原稿チェックをしてくれたスタッフ いろいろと話を聞いて、最終チェックまでしてくださった山陽新聞倉敷本社編集部の河田様 ありがとうございました 「春によせて…