2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無人の家にも春は来る・・・お花見

春はどこにもやってきます。 かつての住人を偲ぶように。

隣のテーブル

外食に行ったら、両隣のテーブルの話がおもしろすぎて・・・。20代半ばの男女 <隣におじさん・おばさんがいるのよ、そんなにいい声出して話したら、まる聞こえよ>「○○ちゃん、お母さんに、彼氏できたって言った?」 「○○君って、〜する人?」 <まだまだ…

新聞になってます8

山陽新聞 夕刊 一日一題 3月23日ラスト2回になりました。 今日はラストの原稿の締切りです。 うまくこのシリーズをまとめることができるか、不安です。 子育てにも<一息の抜き>を「剣法に<一息の抜き>という教えがござる。何事も追い詰めてはならぬ、一…

新聞に載ってます7

山陽新聞 夕刊 一日一題 3月16日版 今回は「責任あるボランティア活動」です。 ボランティアに対していろいろな意見・考え方があります。 私も下記だけの考え方にかたまっているわけではありません。 今の一つの流れ「経費削減のためのボランティア募集」や…

卒業のうた

今日から卒業式が続きます。 今は歌われなくなった「広い世界へ」初めて聞いた息子の小学校の卒業式 今でも目頭が熱くなる曲 どうぞ

新聞に載ってます6・・・卒業したら

先ほどのアップをしながら、なんかおかしい。そうでした、3月2日版を載せるのを忘れてました。幼稚園、保育園を卒業したら、ぜひどうぞ。「早春の家族散歩」です。 (facebookに載せた画像で、失礼します)

新聞に載ってます5

今日は土曜日掲載の原稿の締切日 いろいろな言葉が頭に浮かんで、目が覚めた。 ということで、山陽新聞 夕刊 一日一題 3月9日版「お父さん、大好きだよ」 「お父さんへ。いつもありがとう。がんばっているお父さんのすがたがかっこよくって、かっこよくっ…

春一番、もう一つ

春のファッションもシースルーが流行りとか。 プリザードフラワーの良さもプラス

春本番

3月のレッスン イースターのピンクバージョン

介護のセカンドオピニオン

支援2の義母 義父がグループホームに入り 一人で暮らすようになった。 関わらなければ時間が増え オットと私の悩みも増えた。 義母の主治医はいろいろあって・・・? ディケアもヘルパーさんも拒否 ケアマネさんの助言もオットが? じゃ、どうするの? 義父…

新聞に載ってます4

山陽新聞 夕刊 一日一題 3月2日版 今回は「早春の家族散歩」です。 2/24の吉備路マラソンの体験から書いてみました。 2月24日、吉備路マラソン。「あい・あい」の担当は迷子センターと、ファミリーマラソン出場者へのプログラム、参加賞配布のボランティア…

がんばらなくちゃ・・・ひな祭りにて。

4世代の「ひな祭り」 (お嫁ちゃん撮影)孫娘の初節句 息子のパートナー(お嫁ちゃん)の実家は完全同居 まだまだおじい様・おばあ様が元気で・・・。 こちらまでは来られないおじい様・おばあ様への 報告の命を下されているお嫁ちゃんのお母さんのために …