2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンの巨大化

ショピングモールの撮影ポイント ここ数年のハロウィンの広がり方に アラウンド還暦のオットは??? 我が街の秋祭りは こども会(お神輿で活動費を調達)と 実行委員会には申し訳ないが お年寄り向き 「中高生や若い人は、こんな祭りにはなぁ〜」と 納得の…

鬼が大笑いしてる?!

先週は 羊毛フェルトで 来年の干支づくり! 昨日は スケジュール帳を購入。 ちなみにまだ10月です。 鬼の笑い声が聞こえる!

息子にヤキモチ⁈・・・父の急所

やってしまいました オットの急所を突いてしまった。 私の記憶では二度 突然のオットの怒り あとで、子どもたちと理解したのは 「お父さん、ほっとかれて、ヤキモチ⁈」 三度目の今回は 私の体調不良。 御託を並べ、何もできないオットより すぐに私の言うこ…

行列と味は?香川のうどん

香川県のうどん 今回は二軒。 一軒目 すっごい行列にならび 食べたわりに 岡山で食べるうどんと たいして変わらないような! 岡山のうどんも美味しいのだ!と。 二軒目 営業時間が遅くまで、という理由だけで選んだ 国道ぞいのセルフの店 席が落ち着いた雰囲…

やっぱり!フラワーアレンジメント

昼仕様 夜仕様 今月のレッスンは、もちろんハロウィン。 見本はなく 生徒のアレンジを見ながら どんどん花材をだしてきてくださる先生。 大人チックのアレンジをする人 綺麗かわいいアレンジをする人 私は こどもたちが「これ何?」と どんどん覗いていく姿…