2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遠近両用ソフトコンタクト

今週のお題「うるう年――2008年の私、2016年の私」2008年たぶん ど近眼のコンタクトでは近くが見えづらくなり コンタクトの上にシニアグラス(老眼鏡)をかけ始めた。 2012年2月29日 遠近両用のソフトコンタクトレンズを使い始める この作業もシニ…

冬の間は、玄関の花

ヒヤシンスの栽培に驚き、花が咲くのを楽しみにしていた中学生 咲き出した花を見つけて 一言 「予想外に 貧弱やなぁ」 かわいそうで オットには言えません。にほんブログ村

爪の保護&春待ち

今週のお題「最近、ハマっていること」 ハマっているのは、最近2年 末端まで栄養がいきわたらないのか、爪が薄くて弱くて・・・ そこでジェルネイルにハマっている? 爪を保護しながら 季節や行事に合わせて・・・。 今回は着物と春待ちの気持ちに合わせて…

最近、ハマっていること=春待ち

ひたすら 春を待っています。

18年前から、そして今も活躍バレンタインの贈り物。

今週のお題「バレンタインの思い出」 Jリーグが発足して2,3年 オットが監督を務める少年サッカーが公式戦で勝ちだしたころ 偶然デパートで見つけたこのトレーナー バレンタインにしては高額のプレゼント。 このトレーナを着て、初の県大会出場を手にした…

お宮参りの紐銭は大阪だけだった!?(by某県民ショー情報)私の実家も、娘の夫の実家も大阪市内 当然だった紐銭 岡山の吉備津神社では珍しかった・・・。 プラス女3人着物は我が家だけ。 小さな女の子たちがしっかり見つめてくれた。 そして 娘の実家とし…

お〜い、ちち!

生まれて1ヵ月とすこし。 食欲旺盛。 母を呼んで 「お〜い、ちち(乳)」 にほんブログ村