2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

想像してごらん。

ちょっと想像してごらん。自分がしてないことを。 ほかの人がしてくれていること。 ちょっと想像してごらん。このあと、あの人はどうするか。 このあと、あなたならどうするか。 表舞台に立てるのは 裏方さんがいるから。 大きな仕事ができるのは 雑用と言わ…

難しいなぁ。教えて、先輩方。

いろんな団体の代表が参加する会議 代表者交代があるのは、当然。 新しいメンバーと言っても、当然人生の先輩方ばかり。 ただ今の立場ではなく 前の役職を感じさせる先輩がたまにおられる。 周りの方も、なんとなく、ほかのメンバーとはちがう持ち上げ方をさ…

秋の準備はフラワーアレンジから

忙しさにかまけて 季節を感じるのは、朝夕の涼しさのみ。 仕事に来ていく服を選ぶときだけ。 なんて 寂しすぎる。 レッスンに参加しているおかげで もう2作品が秋を準備してくれています。 ありがとう、先生! 秋のプレゼントを横にいれて・・・ ハロウィン…

ただ一言 忙しかった・・・。「2013年、夏の思い出」

ブログをUPできない。PCの前にゆっくり座ることができない、仕事では触っているのに。私の手帳は、4色づかいで書き込む。 黒:NPOの仕事 赤:民生委員(主任児童委員)の活動 青:家族の行事 緑:私の病院・習い事・友人との約束7月・8月は 黒・赤・青…