2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

酷使

今日は、5つのことで、頭と心を使った。いま、体がヘトヘト。5つは、良い事も悪いことも。カラダは正直ですね。⁈ちがうかな半世紀は使ったカラダだからでしょう!と、言ってくる。

ワインレッド→ボルドー→バーガンディーのアレンジ

私の癒しの空間(リンパマッサージのお店)移転のお祝いに作らせてもらいましたバーガンディーを基調とするフラワーアレンジメント。リクエストがあると新しいアレンジメントに挑戦できるのです。最近の満足作品の一つになりました。

きれいごと=他人ごと

いやはやまいりました。我が家にも他県住まいの親族・遠い親戚から介護体制についてのきれいごとが届きました。噂にはきいていましたが何もしない人ほどさらっときれいごとで批判されます。またご自分の体験でこちらの夫婦の別居までご指導くださいました。…

新しい事を。

今年 はじめたかったこと一つ目修了認定証をいただきました。まだまだスタート台に立っただけ。ボチボチ勉強させていただきます。

親は、卒業できたかな⁉️

あくまで 我が家の場合です。娘夫婦が家を建てて引越しました。息子、娘ともに学業を終え就職、結婚子どもを二人ずつ育てて家を建てました。もう親は卒業かな。これからはじいじ、ばあばとしての出番だけ。オットの定年前にここまでこれたことは息子、娘から…

夏のアレンジ

ブロの方が使ってられたiphoneの画像編集を。オットも気づいた夏の玄関風景です。