2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題 秋のおいしいもの・・・名残の秋のスイーツ

秋に還暦を迎える姉へのプレゼント そのお礼に。と送られて来たスイーツ 暑さの残る秋の日 スイーツ マカロンと夏トリュフ(アイスのチョコレート) 秋の美味しさは 夏から冬への移り変わり。 四季のある国の宝物。にほんブログ村

証拠を残す必要あり?!コミュニケーション。

「ゆうたわ(言ったわ)」 「聞いてへんぞ(聞いてないぞ)」 「○日に、私が〜ゆうたら、(オットの名)さんは〜と答えたよ。」 「そんなもん、覚えてるか」 これはよくある夫婦の会話 私の「もうーーー(怒)」で夫婦の場合は終わることができるが・・・。 これが他…

映画は娯楽だ!2

秋の計画はちゃっちゃと実行しなくては・・・なんてつもりはないけれど 行ってきました、第2弾「ハナミズキ」 http://hanamizuki-movie.com/index.html 脚本家に私の涙腺のツボをおさえられているような作品 たぶん映像的にはそんなにお金がかかっていないよ…

「秋を感じる瞬間」 「ちょっと早い?!」と思っていたけれど=ハロウィン

いっこも(大阪弁で「少しも」の意味)早くなかった。 町やお店はハロウィンが花盛り・・ ということで、我が家の初ハロウィンBYプリザーブドフラワー 「魔女はここにいます。」 にほんブログ村

映画は娯楽だ!(私にとって)

行ってきました!THE LAST MESSAGE 海猿(3D) オフィシャルサイトhttp://www.umizaru.jp/about/ ミーハーと言われようが、イケメン好きと言われようが、 見た後 気持ち良いことはまちがいなし! (前作同様ツッコミどころは満載だが・・・。) 肩に力がは…

今週のお題 秋を感じる瞬間

その1 玄関に入ってくるこおろぎ・・・一昨日が今年初 その2 運動会・・・練習の合間に書かれたドラミちゃん=12歳の画家作(キャンパスはオットのひざ付近)にほんブログ村

ちょっと早いけれど・・・。

ディズニーランドではもう始まっているハローウィンパーティー昨日のプリザーブドフラワーのレッスンもハロウィン そして先生からのおしゃれなTEATIMEのプレゼント 心が疲れたときのこのひと時 本当にリフレッシュできました。 http://ameblo.jp/mand…

「古い奴だとお思いでしょうが・・・」

鶴田浩二の♪傷だらけの人生♪ではないけれど 「今の世の中、右も左も礼儀知らずでござんせんか。」を今日体験 アラウンド50の私達、ショックに打ちひしがれ 「上座」「下座」ってないの? 私たちって古い人間? なんか恥ずかしくって、この場に居れない・・…

FM倉敷でしゃべってきました。

昨日 小野須磨子のここいちラジオの中の「子育ての輪」で。 http://www.fmkurashiki.com/ ほんのちょっとおしゃべりしてきました。 放送室・生放送 緊張するかと思いきや 「亀の甲より年の功」 顔は出ないし、全国放送と違うし・・・。 「ばあば」や「じいじ…

今週のお題 2010秋の計画

秋の計画? 「そんなもんたてられへんわ!」ちょっとななめから見てた私。 毎年の事ながら 仕事関係のイベントに次ぐイベント 自分たちで計画を立てながらといわれそうなだが 悲しいかな、それがNPOの定め。 さらに私には別の役からの参加しないといけな…

・・・なんだけど。

昨日は嵐が見れなかった。 5時間を過ぎる試合をするんですもの。 「今年は優勝するかもしれんし。」 「たまには」とチャンネル権をオットに譲ったのが失敗。 私も野球―阪神タイガース・・・好きなんだけど あの間合いの長さ、ピッチャー交代のたびのピッチ…

チェーン店より・・・

デジカメのカードやバッテリーがある箇所のふたが開かなくなった。 いつも行っている「カメラの○○○○」へ持っていく。 社員ぽい女性店員さん「う〜ん」「△△さん〜」 初老の男性店員、伸びていない爪を使って開けようと・・・ <それくらいの作業、私だって何…

『美丘』

http://www.ntv.co.jp/mioka/ 美丘 (角川文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/02/25メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 82回この商品を含むブログ (46件) を見る にほんブログ村

ソークオフジェル

爪が弱くてきれいな形にならない、 でも、マニュキアを丁寧に塗る根気も技術もなく、自分ですればすぐはげる。 年齢がでる手になってきたそんな貴女 お奨めです。といっても、私ここのお店の回し者ではありません。 my hands 仕事もあるので、「短めでおとな…

インターネットで分からないこともある!

2日に職場で マルチメディアフォーラム21期生といわれる方の視察を受けました。 市からの連絡で「はい、はい」とずいぶん前にOKをし、質問事項も受け取ったけれど・・・ 目先の仕事に追われ、なんと当日のお昼に視察に来られることを思い出したしだい・・…

怒涛の9月

*洗面台がやばい=シャワー蛇口からの水漏れがひどく、台ごと換えないといけないかも? *台所の蛇口が昨晩壊れた! *職場に突然ふってわいたお上からの作業=補助金をいただいている以上、半年以上前のことであろうが、過去に何度も説明したことであろうが…