2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

60歳からの夫育て 9

仕事から帰ったらできていた! 晩御飯用に お昼に 一緒に作ったそう。 夫の 夫婦ふたり増量作戦らしい。 でもね 夜9時ぐらいになる晩御飯で いつもの私の作る料理に この量のご飯。 確かに体重は増えるかもしれないが・・・ 今日は 何も言わないで 「ごちそ…

迷って フレンチ

「目的地に到着しました。」って どこやねん? 思わすナビにツッコミ。 迷って 誘導してもらい 行き着いた先は 「エクロール」 兄弟じゃなかった オーナーシェフと ホールスタッフ シュッとしているのに 素敵なフレンチと 笑顔を提供できる ふたりに癒されて…

60歳からの夫育て 8

USJ ミニオンパーク 行ってきました。 帰宅後 オット 「最後に乗ったミニオンのは、新技術で、あれは楽しかったな。」 私は言おうか、どうしようか、迷ったが そこは 60歳からの夫育てだ! 「遊園地(テーマパークだけど、あえて遊園地)は、日ごろ見られな…

母の日だぁー!

ばあばになっても 母の日の親孝行をする現代。 昨日、今日と してきました。 相変わらず 当たり前と喜びもしない人と、 「歳とるとええこと続くわぁ〜」と 早速飾る人と。 《いやいや、毎年、きちんとさせていただいております、はい》 もらう人となった私は…

60歳からの夫育て 7

休日の楽しみ方がわからない! 勤めとサッカーと農業 365日フル回転していたオット GW後半を持て余している。 孫がいた前半 予定を立てる。 孫がいない後半 「今日の予定は?」と私 「ない」とオット 近場のちょっとした外出に誘うと 「若い人向きの店やった…

60歳からの夫育て 6

夫育てで 私が無くした時間。 仕事に行く前 30分のブレイクタイム 仕事から帰宅後 30分のブレイクタイム お風呂上がりの ゆっくりスキンケアタイム ストレス発散の 録画ドラマ鑑賞タイム GW後半は このひと月の疲れか 育っている方も 育てている方も 昨日は…

60歳からの夫育て 5

メンテナンスは自分の力で! やってみよう。 「頭が痛い 肩が凝った 背中がはってる」 頭が痛ければ、薬がある。 肩こりなら、貼り薬がある。 背中がはっているなら、整体がある。 頭痛知らずて40年 若い時に鍛えた身体が最近まで通用していた夫 ついつい ど…