2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク…きっと無理

きっと無理なことは ブログのUP ゴールデンウィークを満喫して、というわけでなく 母、義母、ばあば、娘で忙しく・・・。 <妻は?って> <オットに昔からGWはありません。例年通り仕事にボランティアに。> <じいじの役割だけは、ちょっと楽しめるか…

怒りの結末

物騒な昨日のブログの始末はつけないと、ということで。 大人げない対応をしないように まず 状況確認、情報収集。 この私の行動に「勘」が働いたのか 一番近しく、クールな判断ができると思える方がアプローチして来られた。 しっかり話してあって めでたく…

寝つけなかった夜

怒りと 明日どういう対処をしてやろうか と思うと 昨日の夜は寝つけなかった。 <決してオットに対してではないので、ご安心を?> こんな夜は何年ぶりだろうか 深夜1時、2時 今日を考えて 日本酒の力を借りて眠った。 さぁ 戦闘開始 私を怒らせたら、ほんと…

退職したら・・・の夢

オットの小さな(オッと失礼)夢は 「退職したら・・・」で始まっていた。 ところが 職場の先輩から 「そんなこと言ってたらできるか。今のうちからやっておけ。」の叱咤激励 その夢のちっちゃな始まりが4月22日 初めての私との日帰りバス旅行 友達を誘って…

「誰でも自分の時間を持っている」…山陽新聞「55歳からのハローライフ」より

山陽新聞の連載小説「55歳からのハローライフ」村上 龍さん作・画 122〜124より 「たとえ夫婦や親子でも、その人固有の時間というものがあって、それは他の人間には勝手にいじれないものなんです。」「誰にでも自分の時間があるという事実に気づき、受け入れ…

おかしいぁ?と思うけれど・・・

おかしいぁ?と思うけれど・・・♪言えないよ♪(昔郷ひろみの歌にあったような・・・) 卒業式・入学式のあるこの時期 毎年 おかしいなぁ?と思うことが増えてくる。 でも なかなか言えない。 知っている人でもなかなか言い出せない。 堅苦しいことは決して望…

もう終わり・・・?

事務所からの「桜」 今年は気のせいか 色が薄くなって ほぼ白。 「桜色」はもう人工色になってしまったのかも。

生後100日

もう100日です。 食い初め(ももか)のこの日の大きな鯛・ひらめ・ぶり・はた すべて娘の夫が釣ってきて、自身で調理してました。 (ウソのようなホントの話)<娘からクレームが来そうなので・・・この日の料理はすべて娘の手作りです> 残念にも オットは仕…

「桜」

「今年は行けそうにないな。」 今朝の新聞のお花見特集のページを見ながらのオットの一言。 最近の仕事事情を見ていれば、私はまったく期待していなかったのに。 オット自身がせめて一日ぐらい夕方から自由になりたいと思っているのかも。 春の桜は 年度初め…

流行りの色を取り入れる・・・

本当は好きでした 今年流行のシャーベットカラー ひそかにいろんなもので持ってました。 でも 可愛すぎて ほんと「ひそか」でした。 だけど 今年はまず玄関から そして ネイルにブラウスに・・・ 好きな色で 可愛く???春デビューするので 私の周りの方々 …