2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールと華に囲まれて・・・

ビールと華に囲まれて 無事 オットは 退職できました。 皆様 本当に ありがとうございました。

カウントダウン 2・1

オットの退職まで あと2日。 オットと私 両方の知人から 「ご苦労様でした」 「お疲れ様でした」 私の苦労、疲れは 明後日から 始まる?! オット退職経験者の先輩方の話 ぜーんぶ 我が家にも 起こりそうで 恐怖。 私はすでに 三つの退職(退任)経験あり。…

春の報告

15歳の春 18歳の春 20歳の春 23歳の春 いろいろな春の報告が届いています。 「おめでとう」 「お疲れ様」 そして 「これらも、遠くから応援してるよ。 何かあったら、話においで。」 親でも 家族でもないけれど 君を見守る大人がいることを 忘れないで。

習い事さがし

羊毛フェルトのペンダント 羊毛フェルトのボール どちらも 水と石鹸と手がポイント 立体的な物を一からつくるのは どうも弱いと自覚している私 これなら!と思い 手をだしたものの いやはや 奥が深そうで 体力、目力も必要 続けられるかどうか 思案中。 新し…

ひと嫌味・・・シュウトメの勉強

義母「しばらく見ないうちに大きくなって」 主人公の妻「はい、ひと嫌味、きた」 昨夜のドラマの一場面 主人公家族が久しぶりに主人公(夫)の実家に行き 出迎えた夫の母(義母)に 小学生低学年の孫が飛びついたときの義母の一言を 「ひと嫌味」と捉えた主…

ゴホウビ

これくらいのゴホウビがなければ やってられないこともある。 実の子どもたちが無理なことでも 義理ならって、と言ったって・・・ 私を含めた なんか損な世代 みんな がんばろう!