2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄土産

毎年この時期にいただくもの。 新種は パインカステラとちんすこうショコラ どちらもかなりおいしい。 ついでにアラサーの息子からも褒め言葉をもらいました。 「毎年もらえるって、おかあさん、ちゃんとしてるんやな。」 <まぁ、お褒めいただいて、ありが…

1歳7か月のデビュー

薄毛の孫 ようやく髪が生えそろってきて 「ちょろ毛」なるものが ここそこに。 <ちょろ毛とはほんの一部分のみ長くなっている> 「切りたい!」気持ちの女性陣 「家で切るなんてもってのほか」の男性陣 ということで 私のいつもの美容院<サロンド・フィン…

旬の野菜

レタス 玉ねぎ きぬさやからグリーンピースに そらまめ 忙しいのに ほんとによくやる。 「食べる人の顔がみえるから。」のエネルギーか・・・。

苦笑・・・

昨日またまた言われた 人生の先輩女史に 「この子は・・・」 この子とは私のこと。 しっかりアラウンド50の私 それも県外からの視察を受けてのグループ討議の席 笑いの通じる関西の方々も これには苦笑。 苦笑の意味が よくわかった気がする。

久しぶりの教室 ピンクとみるとなぜか女子力ならぬ女性力UP さらにスイーツとくれば・・・。 Little Angelsのチーズケーキ忙しい時ほど こんな時間が必要ですね。 にほんブログ村

母の日より敬老会

今週のお題「母の日に感謝を込めて」 昨日・一昨日と完全に母の日忘れてました。 それより 昨日の地区の敬老会や一昨日の仕事に精一杯で。 自分は子どもたちの都合により しっかり GW中にいただいてました。 わが母にも GW中に会って・・・。 オットも完…

レタスの活用法?

かつらになっちゃった?! 娘ですから、こんなセッティングしたのは。にほんブログ村

情報発信と受信について

このブログはあくまで私的部分 fbは仕事関係とわけていた fbを娘が始めて あらためて、その凄さに驚いた。 ブログは読み手の都合で訪れることができる。 fbはクリックした途端 あふれんばかりの情報が入っている そのうえ 交友関係、友達の友達のプロ…

初節句・・・元気に育つのはこどもだけではない!?

この笑顔に この子の母の親父はメロメロ 若いときには 私はひやひやもので見ていた 親戚付き合い 我が娘我が孫のためなら なんのその 頑張ったおじいちゃん。 こどもだけなく 孫も 親父を育ててくれる