2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

60歳からの夫育て 4

ものごとには 理由(わけ)がある!のよ。 まな板を横向きにたててあるのも 台拭きが2種類あるのも 玄関の飾り棚が単なる物置きではないのも 約30年の歴史と 理由(わけ)がある。 たったひと月で 貴方の思い通りになるわけがない。 ものごとには 理由(わけ…

60歳からの夫育て 3

家電は簡単!のはず 晩ご飯を作ることには 抵抗のないオット ただブラックな仕事のせいで 「家電の進化」なんて言えないぐらいの変化に 置いてけぼりを食っていた。 ご飯が美味しく炊けない ・・・水を手で測るからよ。 オーブントースターが使えない ・・・…

60才からの夫育て 2

居間のカウンターテーブルを占拠していた 夫の私物 「もう 捨てる」はOK でも、カウンター近くの関係のないものを どけない。 オイオイ 関係のないものまで 埃をかぶるやん 「おい、片付いたぞ」とスモーキングタイム! オーイ 最後の雑巾がけと周りの掃除機…

60歳からの夫育て 1

オット フリーになって1日目は 私の母の米寿のお祝い。 朝から 目の前にある 着ていくシャツが見つからない。 キャリーバッグの持ち方が なんか不自然。(タイヤが片側だけ減りそう) よく使っている駅なのに お土産売り場の場所がわからない。 自分でも言っ…