2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめまして?

はてなダイアリーからの引越の仕方がわからず ずっと手をださず。。 これはこれ!なのでしょうね? とりあえず はじめまして。 アラフィフから始めてアラ還に。 ご興味のある方は はてなダイアリーのaed(around50)の日記を見ていただけたら、と思います。

ファッションから見える・・・若い人から教えられる。

「若い人」の考えなどの情報をもらう二人のアラサーの女性どちらも自営業のオーナー 昨日は20代後半の女性Rさんとファッション談義 40代以上で、職場や活動の中心の女性 自分のファッションスタイルをもち 時・場所・目的・他の人のファッションにかか…

プチハッピー2

「人生は必ずプラスマイナス0になっている.あとは気持ちの持ちようでプラスになる」 これは私のモットー?というかモチベーションのもとというか・・・忙しくて、自分がマイナスモードになっていると 必ず、プラス方向に動かしてくれる人がいる。 中学生の…

プチハッピー

はるか昔 勤めていた時に先輩から言われた。 「この仕事の結果は、何年後、何十年後にわかる。」 他人様には「プチハッピー」 でも、私には忙しい日々の中 とてもうれしい出来事が続いている。 10代に関わった人たちが 高校生になって 大人になって 親とな…

じいじ・ばあば4歳になりました。

昨日は一人目の孫の誕生日 ということは じいじ・ばあばも4歳になりました。 いろいろ勉強させてもらってます。 来月も再来月も孫の誕生日あり。 今年は7月にも4人目の誕生があって・・・ ちょっとお疲れモードのじいじとばあばですが がんばるしかないで…