2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

P.S韓国旅行〜ドラマは本当だった!〜

韓国ドラマで病院やビル地下の駐車場のシーン 主人公が車を駐車スペースに置かず 正規の駐車スペースに停まっている2台の車の前に横向きで駐車することがよくある。 「やっぱり韓ドラってここらへんいい加減よなぁ」と思ってみていたが・・・。 事実でした。…

韓国旅行6〜仁川空港〜

空港内のイベント 私たちが写真を撮るときに 「左の立て看板がじゃまよね。」とささやいていたら(ささやきのつもり。) そのあと 立て看板を移動していた。 仁川空港をも動かすアラフィー(around50)でした。 今年の3月?から 岡山⇔仁川がジャンボ?機にな…

韓国旅行5〜賢い?買い物〜

家へのお土産 もちろんスーパーで購入。 ガイドの彼にお勧め(ソウル市民のお好み)を聞くのがポイント。 今回初の海苔のふりかけは、好評です。 このほか 子どもたちの彼女・彼氏のおうちには 輸出していないソウル市民愛飲の焼酎を購入。 扇子は母の日用。…

韓国旅行4〜今年もGORILLAから〜

今年は店内撮影禁止でした。 イタリアン+ソウルテイストで不思議なおいしさ。 チヂミのおいしいお店で。 おこげスープも初体験。 味がない?!⇒これらのおかずに必要なスープでした。 アジュマ(おばさん)達の食欲に ガイドの彼は引いてました。 ラストの…

韓国旅行3〜キウイジュース〜

韓国のおいしいもの それはフレッシュジュース。 前回は ロッテワールド近くのカフェのアップルジュースに 今回は ロッテデパートのB1のフードコートのキウイジュースにはまってしまった。 果実onlyなのに、安くておいしい。 だけど 家での再現へのトライ…

韓国旅行2〜イ・サンの世界〜

ついこのあいだまで見ていたドラマの世界。 毎回 ソウル市内、またはソウル近郊に すごい遺産があることに感動!

韓国旅行1〜LOTTE HOTEL〜

19日から21日 4回目の韓国です。 今回のホテルは、ロッテホテル本館。 毎回気持ちよく行かせてくれる家族にありがとーです。

雨ふって地固まる?

「雨降って地固まる」って 願いのこもったことわざですね。 雨のふらし時 ふらし量 ふらし方 これが難しい・・・。 雨によってえぐられた地面は なかなか元には戻らない。 土を入れて ならして 踏み固めて・・・。 元に戻すには かなりの努力と時間が必要。…

私 ↓ 娘 ともに大学4回生の春。 18金 ↓ ダイア入り 彼氏の財力の差。

男は青なんだ。 明らかに あとから着色の かすみ草とスイトピー。 いいのかなぁ。 (息子がもらったブーケより)

男のブーケ

息子の携帯の電話帳にある「巨豚」 もう何年も 何台目にもなるのに 妹の表示は相変わらず「巨豚」 ぽちゃぽちゃ⇒ほっそう〜⇒どうしたん?また!⇒標準 妹の変遷は無視して「巨豚」 兄と妹 大きくなれば 社会に出れば パートナーができれば ちょっとずつ 二人…

春が来たなら・・・。

5月の節句にむけて玄関も。 すべて手作りのもの。 そして すべて先輩方の手作り。 って言うところが私らしい。

めがねがない。

毎日いってる可能性がある「めがねがない。」 ド近眼の上に 当然arnund50ですから・・・。 近眼のめがねを捜して 朝いち「めがねがない。」 いつも置く3箇所の場所を捜して。 目が悪いから、めがねが見えない。 出かけるときは コンタクト。 書類を見るとき…