2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

改善していることなんてないのに。

オットの母の介護申請更新 2回目病気でとか ケガしてとかではなく 日常生活のなかで 支援・介護が必要になっているから 申請している。 高齢者が 去年より 何かができなくなってくることはあっても できていなかったことが、 できるようになっていることは…

明日 さよなら・・・

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2014夏」 「明日 さよなら」することを 感じているのか。 妹のお宮まいりの待ち時間 じいじとの時間 手をにぎる・・・。 <お題を見て再アップさせていただきました。待ち時間があったので、二人で控室から…

お宮参り

無事 終了。 明日 家に帰る娘と孫たち 吉備津神社にて。

親子喧嘩(実家=ふるさと・この夏だから)

娘:「しよと思てたわ。」 <しようと思っていたわ> 母:「しよと思てた、は、してないもんの言い訳や」 <しようと思っていたと言うのは、してない人の言い訳よ> 娘:「なんも言わんと、いっつも自分が先にするやんか。言うたらええやんか」 <何も言わな…

不謹慎ですが、台風の影響のおかげで。

20年ぶりぐらい 台所の模様替え完了!初のオット参加 仕事、サッカー、農業 結婚以来 部屋の模様替えは 何時も私一人 大きな模様替え(業者がはいる)も 話はしても、あとは全て私。 手や腕の力が弱くなっても 頭を使って。 帰宅して「おー、変わったな。」が…

体験のないことは・・・

今日の予定 二番目の孫とオットと3人で サーカス・・・雨のため休園( ; ; ) 天満屋・・・水族館?へ オットにイラッとすること 多し。 そうなんです。 オットは、いわゆるレジャーに連れて行ってもらったことがない。 家族旅行を我が家に導入した時も たい…

創作意欲からの・・・

昨日は娘の夫が1日夏休みを取っているので 身軽に、プリザーブドフラワーのアレンジ教室へ。 こんな時間を持たないと 私の気持ちがもたない。 娘の義妹へのプレゼントをつくる。 大阪 茶屋町で 店長昇格のお祝い。 お店においてもらえればと 器選びから。 …