2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これなんだろう?

外は寒すぎる。 玄関の中へ 我が家を訪れる多くの若者はまだ気づかない。

おむつケーキ

いただきました!すべて手作りです。 スタイ(昔でいうよだれかけ)も添えて、デス。 <参照:http://diapercake.jp/howto_index.html>Sサイズのおむつを、一つ一つビニール袋に入れてくださってます この心遣いは これから外出するときに持っていくと、と…

パール柑

大分からお土産でいただきました。 名前がすてきでしょう!?にほんブログ村

インフルエンザにかかったら・・・(小児科の先生に聞いてみました)

寒さに負けない方法→インフルエンザに負けない方法 私の職場に顔を出してくださった先生に聞いてみました。 「インフルエンザにかかったら、幼稚園・保育園は1週間やすんでください、 小学校は解熱後3日間たったら、登校OKというのはなぜですか。」 この質…

小松こんぶ

御所 雲月ジャンル:京料理住所: 京都市上京区寺町通今出川下ル二筋目角このお店を含むブログを見る | (写真提供:body pit kyoto)叔母が贈ってくれました。 辛口発言の叔母曰く 「若いもんに食べさせるのはもったいないから、あんた一人でそっと食べや。」…

親からのプレゼント、それは友達。

今日は娘の24歳の誕生日 それを一番最初に祝ってくれたのは(11日0:00に「おめでとう!」)は 幼馴染の男子2人(昨晩我が家で遅い晩御飯を一緒にし、1:00まで話を)。 出産でお祝いに来てくれた娘の友人は昨夜までに13人 そのうち男子が5人 そのうち3人…

お七夜

どんな思いで筆をもっているのやら・・・。

日常離脱

「2012年、今年の四字熟語」 今年というより今の気持ち 「日常離脱」 日常の生活から離れる時間を大切にしたい、私らしく在るために。 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 PCの前にゆっくり座るどころか、開けることもな…