2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめて〜のチュウ

お兄ちゃんになったね。を スルーしてきた二歳半 生後10日を過ぎると 「かわいいねー。」 ♪はじめて〜のチュウ♪ メロディが流れた。

誕生

今日の2:30ごろ 4人目の孫誕生です。娘夫婦の第二子 女の子。 息子夫婦も、男の子3歳、女の子1歳の親 娘夫婦にも、男の子2歳が。 兄妹 こんなところまで 仲がいい。 オットとの今朝の会話 さあ、どうする? 今日の予定 明日の予定 娘の夫のご両親とは? …

人はひとりでは生まれてこられない

「うまれるときも死ぬときも、人はひとり」 なんて、聞くけれど そんな簡単なものじゃない。 陣痛らしきものが始まって 今日で三日目 予定日より早かったスタート その後 休憩したり、遊んだり。 父、母、兄、じいじにばあば みんなの生活に 影響をあたえて…

新築

息子夫婦が家を建てた。昨日が引き渡し お金はだせない(お祝いはもちろんしましたが) だから 口もださない。 これを工務店がラッキーっと思ったのか 「ちよっと待て〜い」ということが数回 世間知らずの若夫婦 ベテランの営業マン 工務店の下請け何枚もうわ…

もうひと月

なんと ひと月更新してなかった。 この ひと月何をしていた??? 田植え 夫の父入院 イベント開催 桃の予防 ドキュメント映画試写会に参加 この間に 娘の妊婦検診のための帰省が二回 子育て講演会 ギネス記録達成のための手伝い 娘 里帰り出産のため帰省 こ…