2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

偶然?50代の髪ツヤツヤ!

今日メールを開けたら なんとgoo事務局からメール info@suntory-kenko.com これって偶然!? にほんブログ村

ただ今パック中。そして髪の手入れも。

忙しい3月にお肌のお手入れは・・・ 「パックしてる?小じわが目立つよ。」(by娘)に 久々に今日はパックを。 なんて私のことはさておき 髪のお手入れ再確認情報を入手 若い女性ならすでにご存知かも知れないが。洗髪はできたら毎日 シャンプー2回(1回…

今週のお題   巣立つ若者からのプレゼント

昨日は思いがけないうれしいプレゼントが二つ!! 3年前ボランティアに来てくれていた男子大学生が当然仕事場へ 「就職が決まりましたから、あいさつに。」 さわやかな笑顔と 私たちを訪ねようと思ってくれた気持ちが何よりのプレゼント。 子どもたちへ向ける…

学生最後の日

父と娘で過ごす学生最後の日(今日23日勤務する県に行っちゃいます。) ランチと好物のいちごの買い物は二人で そして 育った県の名所 瀬戸内海へ 下津井の温泉に 瀬戸内の味を満喫し 最後は 地元でカラオケ そして 親父からのプレゼント ♪青春時代・長い夜…

卒業の記念品

さすが私立!! 高い授業料はここで還元?

20日卒業式(袴)

私が10代にお茶会で着た二尺の着物 <私の母の保存に感謝> 袴だけを借りたので、着付けは娘の行きつけの美容院 娘の性格のおかげか オーナーのお母様によるミニ着付け教室まで開いていただいた。 この教室のおかげで 友人二人の袴の着付けを直してさし上…

19日結婚の前撮り(和装)

↑後姿で失礼します。和装にピースはないでしょう・・・。 ↑マイベストショット親父には10枚ほどをプリントアウトして見せたのに 1枚1秒も見ていなかった。

息子が頼もしく思えた日

卒業の日を明後日に 母親でも父親でも収拾がつけられない娘との電話 最後の頼み?砦? なんだか分からないが、息子にふってみた。 わずかな情報とそれまでのやり取りを聞いていただけ 兄?社会人としてちょっと先輩? なんだが分からないが 穏やかに説教 時…

いまどきルーズソックス!?

3月15日 20:15岡山発の山陽本線三原行き 何年かぶりの元祖 ルーズソックスを見た。<目がテン!とはまさにこのこと> 茶髪ロングのストレート お目めはつけまつげにアイラインで真っ黒ばっちりメイク スカートには見えない超ミニに紺のカーディガン …

区長の育児休暇

昨日・今日とちまたで話題の男の育児休暇 ちょっと乱暴な言い方かもしれないが (まわりが)ぐちゃぐちゃ言わずに 育児休暇を取るのがいい! 見本がいるのです。 いい見本になるか(願わくばこうなって、いろんなところで制度や環境が整うことを祈るだけ) …

アイテム相談会

8月の結婚式に向けて、今日はアイテム相談会なるものに 彼氏の代理を仰せつかって参加 ところ変われば品変わるで 息子の式場とはまた違う! <ゲストハウスだって!http://www.centifolia.jp/という娘の声が聞こえてきそう> ウェルカムパーティー・料理の試…

夫婦間ストレス

今朝いつもは見ないTBSの「カラダのキモチ」がかかっていて テーマは「夫婦間ストレス」 http://hicbc.com/tv/karada/ その中で 妻が急病で病院に運ばれたときの夫の第一声が「メシは?」 この発言を「男の脳と女の脳が違うから」と。 「男の脳は問題解決…

普通の人が損をするデジタル放送

今週2回も地域のケーブルテレビの会社(kct)の人に来てもらった。 デジタル対応なんて出ていない時期に買ったテレビを持ち デジタル対応なんて出ていない時期に買ったDVDレコーダーを持ち スカパーの契約を7年ぐらい前にし チューナーでBS放送を…

おひな様

我が家の小さいおひな様たち 段飾りは娘のもの。 ・・・一度出すと4月の3日まで。「3月3日が過ぎて飾っていたらなかなかお嫁にいけない。」ナンテ嘘! とっとと花嫁になっちゃうヤツもいますから、ご安心を・・・ だから 私用に何年かおきに揃えてきたも…