2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初給料のゆくえ

5月10日に4月分 5月25日に5月分の給料が出た娘の招待で 名古屋(夕食)→新居(泊) →岐阜城・金華山 http://www.kinkazan.co.jp/0000.htm →長良川温泉の十八楼(昼食・温泉)へ http://www.18rou.com/ 私は初給料で何をしたかしら?何か買って渡した…

入籍!

今日0時に役所に行ったそうな。 そら、おめでとう! そら、ありがとう! <私と娘のメールより> 兄は去年結婚式の当日の0時に 妹は二人の記念日の今日。(←といいつつ、家族手当とか、きっちり¥計算もしているちゃっかり者) 親父様 朝伝えた時、聞こえ…

理想のすみか

「今週のお題は、なかなか書けないな、現実がありすぎて・・・」 <ホントは、理想を今頃持ってもかないそうにないこと、十分理解しているアラウンド50なのです> ところが ふと玄関を見ると 6年目のハイビスカスが元気になっているのです。 今年の寒さで一…

嵐の5人

映画やドラマのDVDって一人で見るもの この時間を作るのが、けっこう至難の業 ところが‘オット’がいるときに見れるのが『嵐』 昨日も見ました。ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD]出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2010/04/07メディア: DVD購入…

五月は沖縄の風

と、かっこよくタイトルにしたいけれど 本当は「五月は沖縄の風味!」 ここ10年近く、毎年味あわせてもらっている。 今年初は紅芋餅 ほんま ありがとー。 にほんブログ村

「なんか悪いことした〜?」

昨日・今日と想定外の事件の連続。 さすがに 今日は買い物をする気もわかず 家に直行。 <ゴメン、ダンナ様 今日はあるものだけの夕食です> 許容範囲は広く 臨機応変に。がモットーでも。 限度があります、対応はしたけれど・・・。 不幸中の幸いは私一人で…

フォトスタンドアレンジ

ここに飾る写真は・・・・ そして 子房のところが割れていた1輪をいただいて BABYが誕生した知人の娘さんへのちょっとしたプレゼントに そして いよいよ 娘のウェディングブーケ作りが始まりました。 先生が指導に大変そうで 申し訳ないっす。 にほんブ…

「あっ、焼肉してる。」いいえ「焼き魚です。」

土曜日は今年2回目の外食(そとしょく) 家の前=畑 家の横=広い道 隣接した民家なし ということで、外で炭火を使った食事は可能。 一応車で目隠し。 でも、夜の散歩をしていた親子の男の子が叫んだ 「あっ、焼肉してる。」 残念! アラウンド50のバーベ…

またやってしまったユニクロの通販

ブラトップを買うついでに 「この値段なら ちょっと試しに」と デニムペグトップクロップド+E ちゃんとヌードサイズも久々に測って注文 「きつかったら どうしよう?」若干心配も。 宅急便が届いて 一番に開封 見ただけで 「私のおしりって こんなにでかいの…

私+娘+お嫁ちゃん

コットンのギンガムチェックのワンピース 部屋着(=パジャマ)にいいな。 ○○○(娘)もこれなら着るし、野菜と一緒に送ってやろ。 色違いを。 あっ!! お嫁ちゃん しっかり私の服へのチェック はいるしな。 うちでお風呂に入って帰るしな。 もう一着 3着ご購入…

バナナonブレッド by aed

by aed(つまり私)と書きながら たぶん パクリ PascoのCMで 小林聡美さんが 昔 していたような・・・ 三日前 我が家の台所で ほんと珍しく 食パンとバナナが出会った かれこれ 4,5年?いや もっと長い年月 この二つがそろって台所に居ることはなかった。a…

今週のお題母の日 こんな手があったのか・・・。

今週のお題を書いて、Tシャツを狙おうと思っていたら (そんな可能性は少ないよ!)とばかりに 息子夫婦から届いたTシャツ 「わぁ、きれい!」の私に(お嫁ちゃんは同意してくれたのに…) 「このTシャツのメッセージ分からん?」と息子 「戦闘機に、銃をさ…

やっと終わったGWそして初夏です!

例年5月第2週の日曜日は地区の敬老会(確認!私はスタッフですから) 土曜日から準備でやっと終わって、ほんとにGWの終わりです。 春がなくて初夏がやってきたGW終盤 ウェディングブーケ作りに向けて練習 ビタミンカラー この色合い大好き そして 職場…

直島へ

4日の朝突然に「直島に行こう!?」となりGo フェリーに乗る車の渋滞に合って11:50の便には乗れず12:15の便に。 フェリーの中の説明ではどうなることかと思ったけれど意外にスムーズに。 (ツレは帰りのフェリーで、説明したあのお姉さんを見つけたら言…

就職後初の帰省

高速の渋滞情報なんか気にしたこともなく ほぼ月に1回の割合で学生時代は帰ってきていた娘 それが 渋滞を避けて真夜中に着くような帰省となり 今度会えるのは結婚式の前日かも・・・という今日までの帰省。 ということで 親父はいろいろがんばりました。 と…