2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「2012年、夏の思い出…『お初』です」

初花火・・・持てたよ。 初イルカとスイミング 初ウエットスーツ・・・オットは「お父さんいい体してますね。」と、きつめのスーツを渡され、着るのに悪戦苦闘してました。 初「国民宿舎良寛荘」・・・研修会で話をさせてもらいに行きました。「瀬戸内海」を…

「夏の味」食べ物ではないけれど・・・

私の夏の味…ビーズアクセサリー 今年の新作は 「腕時計に合うのを。」とお願い。 <仕事場の仲間で、若い友人で、サッカーのママ友で、ビーズアクセサリー作家だから、これでOK> 夏の味だけに終わらせないように 今年は秋仕様も注文済み<色と雰囲気しか…

「夏の味」

いろんなところへ行かれた人からもらうお土産が夏!の定番 決して自分では手に入らないもの。 夏の思い出のお裾分け。 これ以上の美味はなし。 左:中体連陸上中国大会で走り高跳び7位入賞(自己ベストにだいぶ及ばない苦い思い付き) 右:オーストラリアで…

ほんのちょっと大変でした。

実は8月7日の後期高齢者夫婦は義父母でした。 義父は入院中 今月中に回復期リハビリ病棟のあるところへ転院する予定。 その後、奇跡的な回復がないかぎり 本人の性格や体格を考えると 施設入所しかないと・・・。 幸いにも 私の周りには いろいろと相談で…

言葉は・・・・・。

ある後期高齢者夫婦の話です。 夫が倒れ、救急搬送され 無事落ち着かれた後 妻が一言 「すんなり死なんな。」 ・・・・・・・・・・・。 次に救急搬送で来た夫の妻は 「うちはこれで何回目か。」 「息子には死んでから連絡すればええ。」 ・・・・・・・・・…

ひまわりに元気をいただきました。

昨日の研修会イベントで使用したお花です。 いつも頼んでいる総社の「花よし」さんが 「皆さんに元気になってもらおうと思って」と。 「地域の人に支えられて」の私たちの子育て支援です。 にほんブログ村

ぼくの放水訓練

消防署が大好きです。 小学生のお兄ちゃんたちの放水訓練を見たので ぼくもやってみました。 準備完了 目標「じいじ」命中 ぼくも消防士になれるでしょ!? ぼくの一番のお気に入り写真です。 はしご車に、奥に救急車もうつっているから。 にほんブログ村