2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

年間移動距離更新中

今年の家から離れた距離 合計していないけれど おそらく過去最高に。 新幹線に 車に 東に向かうことが。 米寿の母やら 娘、孫やら。 西には 飛行機で沖縄へ。 どうも今年は 西向きが吉か。 娘も仕事のご褒美出張は 沖縄。 「西方浄土」と言う言葉もあると聞…

60歳からの夫育て 14

〜禁断症状〜 医師からの薬もあるのに かなり しんどそうな禁断症状! (1日0本 4日目終了) つまり そのぶんだけ 依存していたということ。 または 麻薬まではいかなくても それにかなり近い 怖さをもつ物質だということ。 あ〜ぁ だから言ってきたのに。 …

60歳からの夫育て 13

〜成功するか 禁煙の巻〜 「いつも 怒られてる」が とうとう 頂点に。 オット退職から6ヵ月目 私 静かに 冷ややかに おとなしく オットに キレました。 その結果 オットは 禁煙外来に やっと出向き 夫育ても第一段階終了間近。 「まぢか!」が 「マジか⁈」に…

ブツ切れドラマにがまんできない

久々の月9 コードブルー。 残念でならないスポンサーCM 視聴者の感情移入や余韻なんて 知っちゃことじゃない! ブチブチとドラマを切って 次から次からへとCMを流す。 毎回でなくていいから ドラマの流れを考えた CM減らしをすれば、 素敵な配慮のできるスポ…

もう9月です!

なんと もう9月だった・・・ ほんま いろいろありました、8月後半! ケーキの数は 誕生日の遊びで 作ってみました。 9月は 公私ともに 爽やかな風が吹いてくれますように。