2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザがやってきた!

病気だから預かったわけではないのに 来たら発熱。 状況から推測するに 保育園で インフルエンザBに感染している。 念のため病院へ。 ハイ ビンゴ インフルエンザBでした。 妹にも感染しているだろうから 我が家に一週間 滞在です。 予防接種をしているとは…

60歳からの夫育て 21 プレゼント

ここ一週間 仕事場でストレス満載事由発生! 連日の負担増 土曜日も出勤 今日もこれからパソコン入力 金曜日 オットからのプレゼント 「ストレスを軽減する」チョコ 昨日の朝も 「あれ、持って行きや」 ストレス事由処理班で いただきました。

北陸旅行 タッチの差で大雪を免れる

帰ってきたばかりの北陸地方の大雪 お見舞い申し上げます。 ニュースを見ながら 北陸の味に舌鼓を打つ今日この頃 「いしる」 鰯のほうは、鍋物に。 イカの方は、お造りに。 「干物」 ほたるいか 甘えび みりん干し 「黒作り」 (これは明日からのお楽しみ) …

北陸旅行 添乗員さんのおもてなし

バスガイドさんなし 添乗員さんのみ。 時間通りに 宿のわかりやすい資料もあるけれど。 「あいそない」 フリートーク 各所の一言ガイドがあってもいいのにね。 と話していたら 次のポイントでは 言葉数が増えた! 聞こえたかな? 雨晴海岸 遠くに立山 源義経…

北陸旅行 スモーキングタイムが無い❣️

琵琶湖西岸で 初雪をみて。 東尋坊で 冬の海風に 吹かれ。 吉崎御坊で 住職の話に 歴女の楽しさを思い出し。 山代温泉で 温もる。 夫育てのご褒美かな。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます、2018❣️ かなりの激動だった2017 今年の序章だったのか 今年は終息に向かうのか いろいろあって お世話になりました。 そして 「冷静に」が 今年のキーワードかも。 冷ややかに見えるかもしれませんが 今年もよろしくお願い…