「尊敬する?」(なんでやねん)

週4で晩御飯の買い物と晩御飯づくりをするオット。

 

その朝は

登校ボランティア

朝食

献立選び

 

「朝からすごいわ、晩御飯のメニューを考えられるなんて。」と私

「尊敬する?」とオット

 

(なんでやねん。)と思いながらも

「私は、冷蔵庫の中にあるものと、売り場でその日良いもの、安いものを見て、メニュー考えてたから」「時短で品数を多く、だけ」

 

「俺は畑にあるものをどう使おうかと考えてる」

 

「ほんま それはすごいわ」で会話を終了。

 

「〇〇もおだてりゃ、木にのぼる」と言うけれど

もう少し、「すごいわ」感を出しておいた方がよかったかな?と反省しつつも

 

30年 ご飯を作ってきたのは私だよ。とか

週4晩御飯作るだけでも、ましか。とか

いろいろ思い悩む高齢者の妻でした。

 

f:id:aed:20221012185934j:image

高梁川マルシェ より。