60歳からの夫育て 3

家電は簡単!のはず

 

晩ご飯を作ることには

抵抗のないオット

 

ただブラックな仕事のせいで

「家電の進化」なんて言えないぐらいの変化に

置いてけぼりを食っていた。

 

ご飯が美味しく炊けない

・・・水を手で測るからよ。

オーブントースターが使えない

・・・触るところは多くて4つ。いろいろ試してみれば。

浄水器の水が出ない

・・・コンセントのつなぎ先の電源を、なんで消してるの。

魚をグリルで焼いたら焦げてかたい。

・・・グリルの使い方説明したよね、なんでその通りに使わず、焼いてる途中でも見ないの?

 

台所で悪戦苦闘しながらでも

平日はほぼ晩御飯づくり。

 

食べることに関しては

育ってました。

ありがと〜

 

f:id:aed:20170419054821j:image娘と孫と私が好きなイチゴは

今まで以上によく冷蔵庫に入っています。