60歳からの夫育ての今年のまとめ

「男には、子育てする本能は、備わってないんやわ」

「ライオンとか動物と一緒や」

「病気とかになったら、子どもと一緒や」

 

少々の呆れと怒りがはいった

私の仕事関係の話を聞いて発した

オットの言葉

 

ここまで分かっているなら

なぜよく叱られることになるのか

わかりますよね。

 

そして

私たち世代のオットたちが

ほぼどこの家庭でも

「いつも 怒られる」「すぐ 怒られる」

「なんで、そんな怒ったような口調になるの」と、口走っていることを

知っていますか。

 

叱られるだけマシだと思ってください。

無言、無視になったら

望みはありません。

 

ということで

今朝も、昨夜の行動を

注意してしまった。

 

娘、孫と買い物で

癒されて帰ってくるでしょう。

 

来年も続くのか

続けるのか。

 

今年も読んでいただきありがとうございました。

来年は、新しい習い事のことなどが、アップできればと思っております。

良いお年を

お迎えください。

f:id:aed:20191229122232j:image

あしかがフラワーパーク