忙しい朝の美肌づくり

元気で綺麗をめざす私も
半世紀もたった体を酷使していると
ここ2,3日は
「鬼母の霍乱」と息子が言う体調不良でした。
「しんどい」ため朝の美肌作りコースをサボっていたらとテキメン
(T_T)。
だから、今日の朝は頑張るぞ!
1、32度(これがポイント。熱くも冷たくもない)の水で洗顔
2、すぐに肌水
3、(歯磨き)
4、化粧水
5、(コンタクトをいれる)
6、乳液
7、(3分以上顔はさわらず、他の身支度を)
つまり「ナガラ美肌コース」
2,3人の専門家に聞いた話をまとめるとこうなった。
清潔な肌にしっかり水分が吸収され、保湿されるためらしい。
朝の忙しいときでもできるから、私にも続けられる。
また今日から、もっちり素肌を目指すぞ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村