「今やろ」と大阪へ。

仕事と地域的なことから

大阪に大手を振って行けない日々も3年目

 

「波」の隙間を狙い定めて

2年ぶりに大阪へ。

 

知り合って50年の友人3人とランチ

孫たちとUSJ

 

「わたしらの親は、この歳で介護に悩んでなかったよね」

「自分自身の老後も考えんとあかんのに」

シングル、シングルマザー、初孫が1歳半の友人でも、介護に老後は、共通の問題。

13歳の出会いの時、こんな未来はなかった。

 

USJで 小5の共でライドに参加するのは私の役目。

「そのうち、ばあばは年齢制限にひかかるからね。今のうちよ」「大丈夫やって」

おかげで足はパンパン。

 

いつになったら、介護から解放されるのか。

もうその時は、介護される立場になっていたりして。

 

改めて 「これからどうしよう。」を

実感した故郷大阪で過ごした時間でした。