イクメンからのSOS

オットに比べると
まだまだひよっこイクメンの息子
アイコンタクトでSOSを送ってくる事がある。


ホントひさびさの休日ならぬ休時間
ちょっと昼寝をして、「さぁ!家の片付け。」と動き始めた時
ケーキを下げて息子家族が登場
どこでも登りはじめた孫のためにソファーの位置を変えたいとか・・・。
<我が家で責任を持って息子が孫を見て、そのあいだに息子の妻が動かしてくる>
それで・・・・。



仕事柄、土日が休日にならない息子(自動車業界のように、木金が休み。ではなく!平日は全部勤務です)
ホントひさびさの休みの日にしても、自分のサッカーのリーグ戦が入っていて・・・。
その日も朝早くから試合に行き、ケガもして・・・。
孫を遊んでいても、まぶたが下がり、無言のSOSに。


あ〜ぁ、また今日も
私の用事はおあずけね!となる。
ホント
‘ばあば’はツライのです。