披露宴に♪うちの野菜♪

今日の朝のお仕事=黒豆の仕分け
<この時期の黒豆をさっと塩茹でにするとおつまみに最高!なのです>


披露宴の料理に「お父さんの作ってる野菜を使いたい」の一言でこんなメニューに。

かぼちゃは昨日で収穫終了
昨日と今日で黒まめ
玉ねぎは倉庫にあるのを送るだけ。
大変なのが
なす18本とミニトマト70個以上
7月30日から8月5日まで全国大会で福島へ行ってしまう親父は頭を悩ませている。
<娘よ、親父は農業が本職じゃないんだよ。>
<だって、お父さんの作る野菜 美味しいもん>
<それは何でも完熟期にとるから。大量注文には向いてない!>
苦肉の策は、親父がいない期間に
私が真昼間(=やぶ蚊が一番いない時間)に収穫して送る!
<花嫁の母が真っ黒という事態だけは避けたいのに・・・>
どうなることやら・・・・・・・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村