秋冬限定お菓子



http://www.ccc-c3.jp/#/Pastry/figlio_e_figlia_fall-winter
限定という言葉に弱いのは、私だけ?!
大阪へ仕事に行ったので、お土産に。大阪駅の大丸地下1階で、「限定」を見つけて思わずGET
味は?今日仕事場でのお楽しみです。

そして 新幹線に乗るときの楽しみは人間観察。
1 シンナー吸ってる?
 強烈なシンナーのにおい。誰?
 通路を隔てた隣の座席の若くないエステシャンか美容部員(連れの方全員黒のパンツスース・派手な化粧から推測)がマニキュアを堂々と塗っていた。
 「いまどき こんなに、シンナーのにおいがするマニキュアがあるのか。」と
2 割り込み2パターン(発車10分前:自由席には14、5人の列が・・・)
 発車5分前:おじ様二人の後ろに密着せずに並んでいた女子大生らしき二人の前に、音もさせず滑り込んだおばさん一人
 ちょうど売店の前だったので、商品を見ているふりをして、いつの間にか。
 携帯を触っていてすぐには気づかなかった女子二人。顔を見合わせて無言で笑ってました。
 それより面白かったのが、前のおじ様。たまたま自販機に行っていた一人。帰ってきたら、後ろがオバサンに変わっていたから、びっくり。あと一歩がなかなか出なかった。
 発車3分前:私の後ろには10人ぐらい。そのとき、なんとこの私の横に、ピタッとひっついてきたアキバ系
 涼しいのに、首にタオル。汗のにおいがしてきそうな雰囲気。ペットボトルを必死に飲んでいる。
 女子大生二人→私→若い綺麗な女子の4人がちょっとずつ立つ位置をずらしていくと、また寄ってくる。この繰り返しが続くこと2分。
 扉が開き、列が動き出すと、私の後ろに入ろうと。ビクッと固まる後ろの女子。
 思わず我が娘のようなふりをして、「おいで。」
 右手でアキバ系を阻止してしまった。

以上、毎回楽しい新幹線人間模様でした。(チャンちゃん)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村