直島へ

4日の朝突然に「直島に行こう!?」となりGo
フェリーに乗る車の渋滞に合って11:50の便には乗れず12:15の便に。
フェリーの中の説明ではどうなることかと思ったけれど意外にスムーズに。
(ツレは帰りのフェリーで、説明したあのお姉さんを見つけたら言ってやろう!と)
地中博物館のPにも駐車できたし・・・。
http://www.chichu.jp/j/
これから行かれる方へ
絶対ソックスが必要。
土足厳禁の作品はあるわ、
今出てきた人が脱いだばかりのスリッパを履かされる作品はあるわ、で
衛生面はどうなんだろうか?と。


町並みも
ベネッセハウスも
http://www.naoshima.net/
日常とは違う空間
日帰り観光としてはなかなかでした。

<この日の傑作は、よ〜く知っている男の子(22歳)のデートと一緒になった事。アラフィーのデートコースではないだろうって>

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村