WELCOMEベアのお願い


昨日、この編みぐるみを1対のWELCOMEベアにしていただくように、知人にお願いしました。
水色とピンクのベア。
夏の息子の結婚式の入口を飾ってくれることになるといいのですが・・。(花嫁のおめがねにかなうかなぁ)

最近の「婚活」といい、
結婚式といい、
私のころとは大違い。
物忘れのひどくなったこのごろ。
この場を借りて書きとめようかと・・・。

昨年10月
「式場と日取りを決めようと思う。」という相談をうけて。
10/26
模擬結婚式に参加。
(両家の母だけのカップル?もあり、びっくり)
(模擬カップルのKISSの長さに、若者二人とともに、これまたびっくり。・・・本物の恋人だったそうな、チャンチャン)

11/30
初の衣装選び(衣装合わせじゃないのよ。平均3回もするらしい。)
両家の両親も参加。晩餐会もついでに・・・。
花嫁のドレス2着の候補を2枚ずつ選んだ。
(若いころ、私もこんなことしてみたかった。)

1月
花嫁の母作成のリングピロー

(式場で用意を頼むとすべてに高めの¥がついてくると言う)
(器用さに脱帽。わが娘のときはどうしよう・・・)

1/25
二回目の衣装選び
花嫁のドレス2着決定。
やっと息子の出番もあり。
あっと言う間にドレスに合わせて2着決定。
メイちゃんの執事」ならぬ「ゆうちゃんの執事」の誕生。七五三にならなかっただけでも合格。

2月
花嫁の母作成のブーケ(2着目用)

着々と準備が進む中、
何もしなくていいのだろうかと、
新郎の母は
welcomeベアの手配に走ったのでした。