「バカでしょ。」=「アホちゃう?!」

ある日の出来事
玄関ドアの締まりが悪いことを気にしていたオットは
ドライバーを持ち出して施錠するところを触っていた。
「よし、直ったぞ」と思って一息
そのとき強風が吹いてバタンと玄関のドアが閉まった。
素人に触られた施錠部分が怒ったのか
鍵も掛けていないのに
まったく開かない。
ウンともスンとも言わない。押しても引いてもダメ。
財布も携帯も家の中。どこの窓も開いていない。
私も仕事場。
かろうじて車のキーがあって・・・
それでも たぶん長々と孤軍奮闘した末、私の仕事場へ。
パナホームの営業所に連絡、いつものアフターサービスの人に来てもらって・・・。
施錠部分の交換で、シメテ9450円。
緊急事態と思って、営業時間外でも来てくれた
いつものサービスマンの方に、つい私の口から出たのが
「バカでしょ?!」(←ここではアホよりバカのほうが聞こえが良いらしい)
でも
予定の畑仕事もできず
体も冷えて
なが〜い時間鍵と格闘したオットに対して
「アホちゃう?」の言葉はしまっておきました。
長い一日 お疲れ様。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村