クリスマスの過ごし方

大人のクリスマスデート
娘が大学生となり県外へ。
家にはアラウンド50の二人が残る。
その年から始まった大人のクリスマスデート。
今年は4回目。
岡山や倉敷のイルミネーションで飾られたところへ
ほんの少しだけいつもより服に気を遣い
手を組んで
時には手をつないで歩く。
ほんの少しだけいつもの外食より高価なものを食べ
また歩いて、酔いを醒まして帰路に着く。


若いカップルの「えっ?!」や
店員の「へぇー?」という対応も楽しみ。
「お二人で?・・・。素敵ですね。」と声を掛けてくれる人もいて。


このデートは娘の贈り物。
娘が高校生の頃、部活や塾で遅くなる時
「二人で外食に行くわ。」とメールをする。
「『娘をほっといて、二人ですぐにどっかに行くわ、うちの親』と友達に話すと、みんなうらやましがるよ。」
「二人でどっか行っといで。デートしてる親って自慢よ。」


今も娘の言葉を信じて、今年も二人で大人のクリスマスデートを計画中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村