「ROOKIES」か「キャプテン翼」か

‘今日のお笑い提供’と題して彼女にメールを。

初の野球のユニホーム姿
ユニホームといえば
水着とサッカーonlyだった。
TBSのROOKIESの役者たちとほぼ同年代になって着たのだが
「お笑い」にしかならない。

私のTVの野球記憶
甲子園・巨人の星・タッチ・などなど名作ぞろい。
サッカー記憶
キャプテン翼だけ
中村雅俊の青春ドラマの部活もサッカーだったかも、程度。
そうだ、今のNHKの「翼」にもサッカー選手が。

野球はドラマになるが、
サッカーがドラマになりにくいのはなぜ?。
甲子園はすべての試合が放送されるが、高校サッカーはつい最近まで決勝戦ぐらいしか放送されなかったからか。
サッカーの試合、選手は瞬間瞬間自分の判断でプレーするが
野球の試合は、1プレイ1球ごとにサインがベンチから出せるからなのか。

とにかく
若者の必死にスポーツに取り組む姿を見るのは大好きだが、
息子の野球のユニホーム姿だけは・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村