和装は前撮りだけ。


↑今日の私の手作り・・・先輩Fさんありがとう。


3月1日は
和装の衣装合わせの日。
彼女のおばあちゃまが
衣装選びに来られるというので、
あえて遅刻。
父母と祖母との水入らずの時間を過ごしてもらいました。
次は前撮りの打ち合わせ。
和装と当日に着るドレス2着。
親元にはそれ+当日の集合写真が。
最近は両家の親と新郎新婦の6人版もあるそうな。
(これはさらっと却下しました。)
新郎新婦には+当日分で、なんと1冊の分厚い本になるそうな・・・。
(ここまでして、あっという間に別れる2人もいるんだろうなぁ〜と冷めた感想を持ってしまった!)

次は結婚指輪のお店へ。
顔の大きい?
いえいえ顔の広い私ですから
知人のお嬢さんの勤めるお店へ。
ありがとう!Uさん。息子は大喜びです。
(これ以上は営業妨害になるので言えません)
「息子よ。Uさんの心遣いは、母の指輪に変身しないのか・・・」

最後は夫も参加して食事会。

ふぅ〜疲れた。
あれもこれも
究極は将来の嫁姑対策。
「女二人
気持ちよく過ごせるのに、勝るものなし」です。