日常離脱

「2012年、今年の四字熟語」
今年というより今の気持ち
「日常離脱」
日常の生活から離れる時間を大切にしたい、私らしく在るために。


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
PCの前にゆっくり座るどころか、開けることもなかなかままならず
新年のあいさつがまことに遅くなりました。
そんなこんなもあって
頭に浮かんだのが
「日常離脱」
日常の生活にどっぷり浸かったり
日常の生活に追われていたら
まずどこかに「イライラ」する私が現れ
どんどん「私」が日常生活をこなすロボットになっていく。

だから
「日常生活」から離れる、脱する時間をつくり、その時間を大切にする。


今年もがんばろ!。