チェーン店より・・・

デジカメのカードやバッテリーがある箇所のふたが開かなくなった。
いつも行っている「カメラの○○○○」へ持っていく。
社員ぽい女性店員さん「う〜ん」「△△さん〜」
初老の男性店員、伸びていない爪を使って開けようと・・・
<それくらいの作業、私だって何度もやったって!>
カリカカリカリ・・・爪でふたをかいている。
「カメラ用の小さなドライバーとかで引っ掛けて開けてもらえません?」と私
「写真にしたいのがはいっているのですか?」
「いいえ、充電が必要な印が出ているので開けたいんですけど」
「修理に出しますか?」
思わずこの人何言ってるの?と目が点になった。
「ねじで開けてもいいんですけど、傷がつくから。メーカーに修理に出しましょう。」
「もういいです(怒)」
そうだ!近所の大型スーパーに、写真屋さんがあった。
「ここが開かないんですけど。」
小さなドライバーを持って来て、わずか1分ほどでOPEN。
また1分ほど見て、「落としたことがあるでしょう?ここがほんの少しへこんでいるから。」と手早く修正・・・私にはへこみなんてまったく見えない。
「おいくらですか。」「いいですよ。これぐらい。」
個人商店の心意気!!拍手です。ありがとうございました。


こんどから「カメラの○○○○」へ行くのヤーメタ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村