友人編

息子の小学校からの友人が5月に結婚する。
家族ぐるみの付き合い、当然私達夫婦からもお祝いを。
末っ子の息子の結婚ということで
いろいろな思いがあったことがご両親の話の端々から・・・。
相手のこと
住居のこと
結婚式のこと
将来生まれるであろう孫のこと
息子を思って一歩も二歩も引かれているようだった。
「シュウトメの先輩、よろしくね」と言われても
私はどうだったか、今どうなのか・・・。
夫様のご両親との完全同居で、きちんとご両親を見送られた人なのに・・・。
「私達のときとは、まったくちがうからね。」と。
そうなんです。


とにかく
折に触れ、話を聞いて差し上げようと思う。
胸の溜めると、発酵してしまうかも・・・。


でも、きっと大丈夫
お礼の電話をくれた息子の友人
ちゃんと育ってますから。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村