オット、古希からの自立(自律)

No.2

そもそも自立と自律ってどうちがうのか。

f:id:aed:20260525150959j:image  f:id:aed:20260525151011j:image

「自立とか自律とか、べつにええやん、もう歳やから」と

たぶんオットは思っている。

「いやいや、歳やからこそ、自立と自律が必要やんか」と

私は思っている。

 

自立・・・自分のことぐらい自分でしようや

自律・・・人生楽しく生きる為に、「少々ええやん」はあかんやろ(少々には「尻拭い」がいるのよ)

 

(次回に続く)